検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:7,136 hit

65 <水憐> ページ22

瀬「で、悪魔のおにーさんは何がお望みかな?」

ひとしきり夜尋を歓迎した後、振り向きざまに一言。

狐「あ、そういえばいたの忘れてた。」

他の面々も同じだったようだ。
完全に空気な悪魔。

【ふざけるな!お前達、何をしたのかわかってるにょらか!!そいつがいれば世界が手に入るにょらよ。それを、よくも・・・!】

悪魔はカッと目を開き、牙をむく。
全身の鱗も逆立ち、黒い煙が噴き出している。
煙は重力に従い地面を這っていく。
それがそこやらに落ちていた妖の残骸に触れた瞬間、妖が干からびた。

飛「妖が・・・」

昴「まずい。一旦離れろ!」

それを合図に全員その場を離れる。
その際、何人かは力の使い過ぎかもたついたが、煙に触れる前になんとか回避した。

木の上から悪魔の様子を窺う。
どうやらあの煙は重力に逆らえない様子。
だが、こうしている間に煙に触れた草木は枯れ、妖は干物となっていく。
心なしか悪魔はその分肥大していくようだ。

飛「嘘でしょ。あんなの・・・」

昴「あれじゃ近づけないぞ。」

夜「・・・なぁ。」

夜尋が狐丗に袖を引っ張る。

狐「なあに?」

夜「あれ、見たことある。わしを乗っ取る時にあんなの出していた。その時の色は赤かったが。その前に黒いのを出してたんじゃ。力を集めてるようじゃった。」

狐「つまり、何かでかい事をするつもりなんだ。」

昴「雲雷雨電煙霧を乗っ取れる奴だ。今倒さないと、やられるぞ。」

飛「でも、煙が。」

皆、落胆の表情を見せる。

瀬「ねえ。あれ、俺に任せてくんない?」

先ほどまで、言葉を発さなかった瀬が、暗さを打ち破るかのように軽く言う。
その目は自信に溢れている。

昴「できるのか。」

瀬「できるよ。専門だもん。おにーさんたちと違って倒すだけじゃなく、祓うのも仕事のうちだからね。」

そして、睨みあう2人。

昴「・・・はぁ。文句は腐るほどあるが、そんな暇はない。夜尋、お前が倒せ。」

夜「はあ、なんで。」

昴「決着つけてこい。それに俺らにはそんな力は残っていない。援護はする。いけるな。」

夜「・・・わかった。」

狐「夜尋、これ使って。武器ないでしょ。」

そう手渡したのは狐丗特製の斧。

狐「僕はもう戦えない。代わりにあいつを倒して!」

夜「ああ。」

瀬「じゃあ、いくよ。夜尋は俺の傍から離れないで。援護よろしく!」

そして、瀬と夜尋は悪魔へ向かって走っていった。


出番のなかった彼に見せ場を、の会
次、よろしく

66 <瑠河>→←64 <岩埼譲>


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:瑠河 , 水憐 , 岩埼譲   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠河 - 卯月ユウさん» い、今、気づいた…!ありがとうございます!二人に迷惑かけないよう三人で頑張ります! (2013年10月21日 5時) (レス) id: 05926b04ec (このIDを非表示/違反報告)
水憐 - 卯月ユウさん» ありがとうございます!三人で完結まで突っ走って行きます! (2013年9月14日 11時) (レス) id: 642eeef69d (このIDを非表示/違反報告)
胡麻 - 卯月ユウさん» 有難うございます!三人で頑張ります! (2013年9月3日 19時) (レス) id: 68aa594dab (このIDを非表示/違反報告)
卯月ユウ(プロフ) - 今日初めて見たのですが続編おめでとうございます!とても面白いですっ!更新楽しみに待っています!これからも頑張ってください (2013年8月30日 18時) (レス) id: 52f94a8716 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コラボ☆リア友 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2012年11月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。