検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:22,195 hit

36 <瑠河> ページ36

飛「つまり、強いモンデスーンでも、精神とかが弱っているととり憑かれちゃうってこと?」

瀬「そういうことっ!」

和抄が4人がいる場所へ振り返って訊く。

和『そういえば、ちょっと待って…?昴、妖怪はとり憑かれると消えてしまうんだよね?モンデスーンは精神的に弱っているよ?消えたりしないの?』

昴「あいつのもともとの妖力は強いからな。実体もないし、消えることはない」

狐丗は、そう答えた昴の前に歩み寄った。
少し思い詰めた表情で。

狐「ねぇ、昴」

瀬が驚いて狐丗のほうを見る。

昴「何だ?」

狐「あのさ…、モンデスーンにとどめをさす役目…僕にやらせてもらえないかな」

昴は静かに狐丗を見つめ聞き返す。

昴「どういうことだ?」

狐「原因は僕にある…。だから、決着をつけたいんだ。僕だって半妖だから、妖の力をもっているし、あの中に入っても平気だよ」

真っ直ぐ見つめそう言った。
昴はその目から伝わってくるモノを知っていた。

昴「わかった。それはお前に任せる。でも、原因とか、そういうのは関係ないと思うけどな」

狐「え?」

昴「言っただろ。アイツは精神をヤられて、とり憑かれている。そのつり憑いてるやつをどうにかできたら、こっちのもんだ。だから、そんな力入れんな。話で済ますこともできるかもしれない。まだ、人間らしい心をもっているからな」

狐「え、う、うん…」

昴「いざとなったら、俺も加勢する」

そんな二人の会話を横目で見ていた瀬が、背中で隠して強く拳を作った。
それもすぐほどいて、おちゃらけた表情で二人に楽しそうに話しかけた。

瀬「んじゃあ、俺も…って絶対、お兄さん、お前無理ってか、誘導&猿魅倒すやつがいなくなるって言うから無理だよねー、うん。ま、俺強いし!とり憑いたやつがモンデスーンから出てきたら、請け負ってもいいよ」

昴「助かる」

昴がそういうと、和抄が口を開いた。

和『おっ』

飛「昴…」

久々に話しかけてきた面子に少し驚きながら振り向いた。

昴「なんだよ…」

和『大人になったねー』

昴「はっ!?」

飛「感謝の言葉言うなんて。しかも瀬に」

軽く瀬を見て

昴「べ、別に普通だろ…、今は非常事態だしな」

顔をそらしぼそりと言った。

昴(もしかしたらとり憑いたやつってのが…あいつの…)

昴が思っていた、直後


キキィィーーーーーーーー!!!


瀬「来ちゃったね」

.

.
放置すいませんでした!!次は岩埼譲です!
お待たせいたしました!!
本当にごめんなさい!!

37 <岩埼譲>→←35 <水憐>


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:瑠河 , 水憐 , 岩埼譲   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡麻(プロフ) - なる (2012年9月24日 20時) (レス) id: afb61e7265 (このIDを非表示/違反報告)
胡麻(プロフ) - やっぱ水燐はスゲーな。あそこから繋げるとは! (2012年9月23日 14時) (レス) id: afb61e7265 (このIDを非表示/違反報告)
胡麻(プロフ) - 今…………見て来たんだが、何なんだあれは……(^言^) (2012年9月16日 23時) (レス) id: afb61e7265 (このIDを非表示/違反報告)
胡麻(プロフ) - あ〜……作品、見てなかったわ。見てみるなー (2012年9月16日 23時) (レス) id: afb61e7265 (このIDを非表示/違反報告)
瑠河 - そろそろ、コメント欄を消そうと思うんだけど、どう…?たぶん、蓮さん、ドイツに戻ったんじゃないかな?そんな気がするんだけど…。 (2012年9月16日 23時) (レス) id: 05926b04ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コラボ☆リア友 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2011年9月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。