検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:216,368 hit

くろお てつろう ページ5

さよーならー、という声と共にそれぞれ部活や、帰る人達で騒がしくなる教室と廊下。


日直ということもあり、厄介な掃除がある。
チャチャッと済ませて帰ろうと思ったが


「あれ、寝てる」


黒板のところから1番後ろの席でもハッキリと黒尾だと認識できる特徴的な髪型。

部活なら行かないといけないのでは?と思うが
『今日部活ないんだよ』と昼休みに友達と話していたことを思い出す。


まぁどっちにしろ起こさないといけないし起こすか、と思い、机をトントン、とし起こす。


「黒尾〜、みんな帰っちゃったよ。」


というと、ゆーっくり目を開き
色っぽい切れ長の目で見つめられる。

どきり、と胸を打つのがわかった。
すると手を掴まれ指を絡ませてくる。
突然のことに驚き、何も抵抗しないでいると


「…夢か」


なんて言って、また目を閉じる。
大きくて男らしい手をみてまた胸が打たれる。


「Aなわけねぇもんな」


と寝起きの少し掠れた声で言う。
悲しそうに聞こえた、なんて私の耳は都合がいいかな。


「Aだけど。」


と言えば、ふ、と笑い「夢だから良いか。」といい少し顔を上げる。


「好きだ」


そういう彼は普段の大人っぽい顔でなく、
いたずらっぽい笑みでもなく、
辛そうに、苦しそうに笑う、見たことの無い顔だった。

ゆっくり握っている手が離されていく。
握り返す勇気なんて持ち合わせてるわけがなくて。


しゃがんでその様子を見てると「おい黒尾早くしろ!」という夜久くん。寝てることに気がついて
申し訳なさそうに「ゴメンなこいつが」なんていってくる。


「おい、起きろ。いつまで寝てんだよ。」

「いで!」


チョップされ小さく悲鳴をあげ起きる黒尾。
「やっぱ夢か…」なんて呟く。


「Aちゃんに迷惑かけてんだから!」


先行ってるからなと夜久くんがいえば焦ったように帰る準備を始める。


「あぁ…わりぃ。」と言い目が合うと、目を見開く。
途端また焦りだし、目が泳ぎ出す。

その姿が可愛くて、ふふ、と笑みがこぼれる。



「ね、寝言とか!言ってなかった!?」

「特には…?」



良かった良かった。と一息つく。

「じゃーまたあした。」なんて言って帰っていく君。












寝言聞いてた、っていうのは内緒にさせてね。



ーーーーーーーーーーーー
ポッキーさんリクエストありがとうございました!

つきしま けい→←かわにし たいち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (407 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
907人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , アニメ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よーぐると(プロフ) - あおと。さん» いえいえ!そんな最高だなんてありがとうございます、、。はい、まだまだ頑張ります。これからもよろしくお願いします! (2020年5月25日 3時) (レス) id: 18796295b5 (このIDを非表示/違反報告)
よーぐると(プロフ) - ゆきさん» なるほど!ありがとうございます。ふたつ作る予定なのでやらせていただきます! (2020年5月25日 3時) (レス) id: 18796295b5 (このIDを非表示/違反報告)
あおと。 - よーぐるとさん» リクエスト書いて頂きありがとうございました!すっごい…最高でした… 無理せず、体調に気を付けて更新頑張って下さい…! (2020年5月17日 0時) (レス) id: ad151c8132 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 初めまして!いつも楽しく見てます!私事なんですけど、最近逆トリップにハマってまして… ハイキューの澤村大地が逆トリップしてきたというやつを見てみたいです!よろしくお願いします! (2020年5月7日 3時) (レス) id: f2210e5d08 (このIDを非表示/違反報告)
よーぐると(プロフ) - 涼花さん» リクエスト了解です! (2020年5月7日 3時) (レス) id: 443ed4b0cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よーぐると | 作成日時:2020年3月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。