検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:216,383 hit

ごしき つとむ ページ10

何故か肩に冷たいものを感じて、恐る恐る目を開けその方を見ると、
工のヨダレで白いパーカーの一部がが灰色になっていた。


「はぁ、」


そうため息をついて本人を見れば気持ちよさそうに寝ているので怒るにも怒れない。


「起きろやお前らァァァァァ!!!」


という声と共に飛び起きていく選手たち。
珍しく牛島さんもその1人に入っていた。

工はしっかり寝ております。が、監督の死角となって見えていないらしい。


「工、監督に怒られるよ。」


頬を少しつまめば、ヨダレをふき、


「ぉ、、はよ、ございま、す」


と言いまた力尽き夢の世界へ行った。
次は私の膝を使い寝ている。
可愛くて後輩持ったなぁ、なんて思いながらいると
牛島さんから「起こせ」という指示があったので渋々起こすことにした。


「つーとーむーーー」


少し強めに肩を揺すれば、パチッと目を開き目が合った。
その途端、ピシィィッ!と座り

走行中なのにも関わらず立ち上がり


「すいません!!Aさん!ほんと!すいません!!!」


と、バスの中で出す声ではない大きさで謝り、頭を下げまくる。
その様子を見て、天童さんが「何?どうしたってノ」といえば


「その、俺勝手に、Aさんの膝使って寝てて、しかも、肩にヨダレもたらしてて、、」


と必死に訴えている。
それを聞いて天童さんは指をさして爆笑していた。

なんだか腹立ち、きっ、と睨めば
「スイマセーン」といい大人しく座った。


あの、あの、とあたふたしている工を落ち着かせなければならない。


「まぁ、座りなよ。大丈夫だから」


そう言い微笑めば「ありがとうございます」と顔を赤くしていた。
少しモジモジした後に


「あ、あの、帰りは俺が膝、貸します!!」


太一の「は?俺が貸すし」みたいな声が聞こえた気がしたがしらん。

工のいきなりの発言に驚き目を見開く。
口をキュッと閉じ、私の返事を待っている姿が可愛くて、


「わかった、ありがとう」


そういえば、ほっとしたように肩が落ちた。





「今日の試合も、期待してるよ。」

「はい!Aさんの!期待に応えられるよう!!!五色工!頑張ります!!!」





ウォォォオオオ!!と気合が入っている様子。
そんな、明るい笑顔に惹かれたのかな、なんて。



それを伝えるのはまだ先の話。


ーーーーーーーーーー
咲夜さんリクエストありがとうございました!

かげやま とびお 2→←にしのや ゆう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (407 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
907人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , アニメ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よーぐると(プロフ) - あおと。さん» いえいえ!そんな最高だなんてありがとうございます、、。はい、まだまだ頑張ります。これからもよろしくお願いします! (2020年5月25日 3時) (レス) id: 18796295b5 (このIDを非表示/違反報告)
よーぐると(プロフ) - ゆきさん» なるほど!ありがとうございます。ふたつ作る予定なのでやらせていただきます! (2020年5月25日 3時) (レス) id: 18796295b5 (このIDを非表示/違反報告)
あおと。 - よーぐるとさん» リクエスト書いて頂きありがとうございました!すっごい…最高でした… 無理せず、体調に気を付けて更新頑張って下さい…! (2020年5月17日 0時) (レス) id: ad151c8132 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 初めまして!いつも楽しく見てます!私事なんですけど、最近逆トリップにハマってまして… ハイキューの澤村大地が逆トリップしてきたというやつを見てみたいです!よろしくお願いします! (2020年5月7日 3時) (レス) id: f2210e5d08 (このIDを非表示/違反報告)
よーぐると(プロフ) - 涼花さん» リクエスト了解です! (2020年5月7日 3時) (レス) id: 443ed4b0cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よーぐると | 作成日時:2020年3月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。