検索窓
今日:68 hit、昨日:99 hit、合計:181,496 hit

**** ページ4

「僕も大好きなんだ!!」




「そ、そうか、それは嬉しいな…」




「お兄さんはどの話が好きなの? 僕はもちろん全部好きだけど、特に___」





それから少年の熱烈なホームズ愛を伝えられてしまった。
いや本当にこちらが恥ずかしくなるくらい、熱烈に。前世でも、こういうファンは少なからず居たが、久しぶりすぎて、何だか照れくさい。


こんな幼い少年も読んでいるとは。




…………ん? いやだが、あれは子供向けではなかったはずだが、この少年はこの年で全て読んだということか?





「君の脳みその作りは一体どうなってる?」




「へ?」




「やはりIQがかなり高いんだろうか? 測ったことは?」




「ないけど…」




「勿体ないな。測ってみようとは思わないのか?」





「別に…」





少年はあまり乗り気じゃないらしい。
どれほどのIQがあるのか、非常に気になるところだが、本人が乗り気でない以上、無理に受けさせるわけにもいかない。



残念だったな……天才少年かもしれないのに…。



もしかすると、シャーロックに幼少期があったとすれば、この少年のようだったのだろうか?
いや、そうに違いない。……ああ、少し書きたくなってしまったな。





「お兄さん、大丈夫?」




「え?」



「何か考えこんでたみたいだけど…」





少年は心配そうに私の顔を覗き込んでいた。




「ああ、少し考え事をね。大したことじゃない。もしホームズに幼い頃があれば、君のような子だったのかもしれないと思っただけだ」




「そ、そうかなあ、買い被りすぎだよ」




少年は照れたように笑う。
その言葉に私は、そんなことは無いと首を振った。




「コナン・ドイルが居れば、きっと彼もそう言っただろう」




「………はは、そんなわけないよ」



少年は呆れたように笑う。
いやまあ、私がその本人なのだが。



そのことをこの少年に伝えられないのが、なんとも歯がゆい。
いや、伝えたとして、信じてもらえないのは分かりきったことだ。まあ、私であれば信じていただろうがな。



「そういえば、お兄さんの名前、聞いてなかったね」



「ん?ああ、僕の名前は___







A。




A・コナン・ドイルだ」





「コナン………ドイル____!?!?」

File2:小説家か探偵か→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (809 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1997人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無瀬 零(プロフ) - 面白かったです!ベイガー街の亡霊楽しみにしてます! (2022年5月24日 20時) (レス) id: f8abb227c5 (このIDを非表示/違反報告)
(^ω^) - 楽しみにしてます! (2021年12月11日 9時) (レス) @page10 id: bd739fb955 (このIDを非表示/違反報告)
雲雀 - 面白かったです。更新楽しみにしています。これからも頑張ってください! (2021年7月30日 9時) (レス) id: 69d630334c (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわ(プロフ) - 平井くんが思いの外イケメンで動揺が隠せません (2021年6月12日 9時) (レス) id: 579ee633f4 (このIDを非表示/違反報告)
プリン(プロフ) - 面白いです!!更新楽しみにしてます! (2021年6月9日 19時) (レス) id: fad1ae5811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨ノ | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年5月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。