検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:380,214 hit

11日目:サラダチキン ページ11













最近、コンビニに野良犬がよく来るようになった。




うちの店長は追い払おうとせず、むしろ私たちバイトに暇な時は餌をやるように言ってくれた。




そこで、私たちはそれぞれ自分が入っている日に店のドッグフードやササミを買い、野良犬にやっている。




今日は私の日だった。





いつものようにサラダチキン用のチキン(味なし)を買い、店を出る。





すると、先客が居た。





ポニーテールに眼鏡をかけた女の子だった。





見てみると、餌をあげていた。野良犬の頭を撫でているところから見て、もしかしたらよくこうして餌をあげているのかもしれないと思った。




私はその子に声をかけた。





ポニーテールの子は、私を見ると少しバツが悪そうな顔をして謝る。





「すみません、勝手に…」




何だか勘違いしているようだったので、私はぶんぶんと頭を振った。




「けど…、野良犬が住み着いてたら、店にとっては迷惑じゃないですか? 私がよく餌やってるから…」





やっぱり女の子は勘違いをしていて、私は慌てて説明をした。




従業員全員で、この野良犬の世話をしていることを。
すると、女の子は安心したように笑った。




何だか少し近寄り難い雰囲気だったけど、笑うとやっぱり女の子だった。




そのことにほんわかしていると、女の子はそれに気が付いたのか、照れたようにそっぽを向いてしまった。




その後は、2人で野良犬に餌をあげ、また餌をあげに来ると、女の子は帰っていった。





今日は心がほっこりした1日だった。




***

宣伝↓
す ぐ る く ん 、あ の ね 【夏油傑】

12日目:からあげ→←10日目:クレープ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (994 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2180人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むーゐん(プロフ) - とても面白かったです! (2022年2月4日 21時) (レス) @page17 id: 43640ab1aa (このIDを非表示/違反報告)
ピカ - 店員さんが可愛すぎて拝みました(´−ω−)人 (2021年4月30日 17時) (レス) id: 5c234a3938 (このIDを非表示/違反報告)
無名 - この作品めちゃ好き (2021年4月17日 23時) (レス) id: 11bf4da65e (このIDを非表示/違反報告)
顔面偏差値なんですか〜??? - 更新してほしい… (2021年4月17日 12時) (レス) id: 94bc23990d (このIDを非表示/違反報告)
朔弥(プロフ) - 甘くして欲しくて評価したら「投票済みです」って出て複雑な気持ちになりました。いつも楽しく読ませて頂いています。これからも応援してます! (2021年4月11日 13時) (レス) id: 8235d2b5b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨ノ | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年4月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。