検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:161,380 hit

貞子ライフ08 ページ9











「うわ気持ち悪いな呪霊」



帳が下ろされ、目的の呪霊が現れた。
地べたを這いずり回る呪霊に、貞子は引いたような声を上げる。



「うわ地面這ってるよ気持ち悪ッ!! あっ、何か井戸あるし井戸から出てきてる奴いるし気持ち悪ッ!!!」


「それ全部ブーメランだよ」



遠回しに己をディスる貞子に、夏油は苦笑をこぼす。

しかし貞子は聞こえてない様子で、気持ち悪いを連呼していた。




「なんか物理はちょっと無理そうだな」


「だろうね」


「いやでも気合い出したらいけるかもしれない。いける気がする」




何を根拠にしたのか、いけると言い出した貞子。
そしていつの間に付けたのか、白いワンピースのお腹ら辺にあるポケット(見た目は完全に四次元ポケ○ト)に手を突っ込んだ。


いつの間に付けたんだ四○元ポケット。


そしてド○えもん貞子はポケットの中から何かを取り出した。



「テッテレーー! スマートフォン〜!!」



「現代の便利道具出してきたね」



どこから出したのか鼻声でそんなことを言いながらスマホを取り出した貞子。
ちなみにスマホは最新の機種だった。


貞子は機器の流行に敏感な女の子なのである。

さて、スマホを一体何に使うのか。

…確か貞子は、電子機器ならばどこにでも入り込めたはず。
それを活用して何かしらの作戦でもあるのだろうかと夏油は首を傾げた。




「何か策でもあるのかい? そのスマホを使って…」


「いやBGMです」


「BGM!?」



貞子は手馴れた様子でスマホを操作しながら、そう告げた。

その答えに夏油は、思わず惚けた表情を浮べる。



「よしっ」



BGMがスマホから流れ出す。


その曲は___、









____アン○ンマンのマーチだった。




そして貞子はリズムに合わせて身体を揺らしながら呪霊の攻撃を素早く交わし、そして、拳を握り_



「愛と勇気だけがとーもだっちっさッ!! ヘイッ!!」



そう叫んで呪霊を殴った。


空気を読んだ呪霊は「バイバイキーン」と呟き、粉々に消し飛んでいったのだった。

貞子ライフ09→←貞子ライフ07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (791 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1364人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , ギャグ , 愛され?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

k?(プロフ) - ギャグ線高すぎで軽く言って大好きっす (7月9日 15時) (レス) @page11 id: 8c56467790 (このIDを非表示/違反報告)
乙棘を見守りたい - 更新はしないのですか?見たいのですが、出来ればしてくださると嬉しいです! (2022年6月11日 22時) (レス) @page13 id: 8abf4c4eb8 (このIDを非表示/違反報告)
るきあ(プロフ) - 朝は起きてるのバレるのに笑っちゃうでへへ (2022年3月27日 8時) (レス) @page13 id: e2065bbc2b (このIDを非表示/違反報告)
Chiharu(プロフ) - ボブーッ! って言っちゃいました笑 すごく面白かったです!!!! (2022年1月15日 1時) (レス) @page13 id: bd8f0e2e75 (このIDを非表示/違反報告)
mari(プロフ) - ノリ好きです笑 これからも応援してます🌟 (2022年1月6日 22時) (レス) @page13 id: e3d45e5295 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨ノ | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年3月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。