検索窓
今日:1 hit、昨日:28 hit、合計:181,776 hit

126振り ページ29

*山姥切side*


松『手当て終わったぞー………なんだ、その狐』

こ『………これは失礼しました
わたくしめはこんのすけと申します』

萩『……………もう色々ありすぎたけど
狐が喋るとか驚きすぎて』

山『おい、こんのすけ
この人間はどういうことだ』

こ『来派にもお話しておりましたが
私共には分からなくて…』

蛍『山姥切!!伽羅!!主は!?』

山『大丈夫だ
今は寝ているだけだ
それにほぼ血は止まって刺し傷は塞がり始めていた』

俱『…………だが、無理に動けばまた傷が開く』

航『おい、兄ちゃん達よ
そろそろ話してくれねーか
その日本刀持ってるのは見逃してやるからよ』

山『……………こんのすけ』

こ『……はい…この者達を保護できるよう政府へ連絡してきます』



俺の言いたいことがわかったのだろう
こんのすけは煙を出して消えた。
政府の龍御寺の所へ行ったのだろう。




山『…………まず初めに、俺達は人間ではない
物に憑く神様……付喪神というものだ
俺たちの場合は日本刀に憑く付喪神
俺は山姥切国広だ』

国『………ワシは明石国行…
この子らの保護者や』

蛍『はいはーい
僕は蛍丸だよ』

愛『俺は愛染国俊だ!!』

俱『………………』

愛『おい、伽羅ー?』

俱『………………大倶利伽羅……馴れ合うつもりは無い』

萩『神様なの!?
でも触れるよ!?』

山『今寝ている女が、俺たちの主
名前は須郷晴澄
審神者というものだ
審神者は霊力を持ち、尚且つその霊力の量や質も重要で
審神者の適性試験に合格したものがなれる
ただ、霊力が上級なものに関しては
政府が直々に赴き、審神者になってもらうケースもある
…………晴澄は…後者
晴澄の霊力によって俺達はこうやって人の形として保つことが出来る
刀が折れた時が……俺たちの死だ…』

航『………未知の世界だな…
で?なんでお前達はここにいるんだ?』

山『時の政府というものがある
現世の日本政府の中でも管轄する課があるが
知っているのはごく一部だ
だが、おそらく今回の連続で人間が襲われていることで
一部の警察関係者には時の政府のことを話しているだろうけどな』

航『それは、公安の人間は知ってるっつーことか?』

山『俺にはこの現世の仕組みはよく分からん
だが、1番偉いやつは知っているんじゃないのか…?』

松『…………じゃあ、俺達が見たのはなんだ』

127振り→←125振り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
607人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

橋本アリィちゃん(プロフ) - とても面白かったです!続きを楽しみに待っています!(*´ω`*) (2021年10月13日 4時) (レス) id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 生きていて良かったです!推しが警察学校組のヤの付く職業に就いてそうな人です!主凄いですね…自分で自分を切るなんて…私だったら元からある傷を開いてやりそうです…(苦笑)これからも無理せずに頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年11月23日 2時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
華子(プロフ) - とても面白かったです!感動しました!応援してます!!更新楽しみに待ってます(*^^*) (2019年6月3日 23時) (レス) id: feaf0d96d9 (このIDを非表示/違反報告)
秋夜 - めちゃくちゃ面白かったです!最後の安定の「清光なんか…」って場面がシリアスなのにちょっと可愛いなって思いました (2019年1月4日 18時) (携帯から) (レス) id: 46e1741f78 (このIDを非表示/違反報告)
FLOWER(プロフ) - 一章から全て読ませて頂きました。私は刀剣乱舞を最近知ったのですがこの作品を読んで気づいたら泣いていました。とても感動しました続きを楽しみにしています。刀剣男士好きになりました今からインストールしてきます…! (2018年11月24日 21時) (レス) id: 92931d630e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻木千雪 | 作成日時:2018年10月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。