検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:114,392 hit

3話目 ページ3

Aside







このことはすぐみんなにメールで報告した


あつしお兄ちゃんと六つ子は急いでスタバァに来てトド君のロッカーを見た


チョロ松「………嘘…だろ…」


誰しもがそのロッカーを見て、絶句した。


更に私はみんなが来る前にあるものを2つ見つけたので、それも見せた


【周りに言うと、命はない】


気持ちの悪いフォントで一言書かれた紙と


"助けて"、そうトド君の字で書かれた紙


カラ松「………トド…ま…つ……」


その2つは、事実を明確にさせるあまりに恐ろしいものだった


……


…トド君が私生活を送っている、いつの間に撮ったんだと言う写真


前日に消えたトド君


「周りに言うと命はない」「助けて」


と言う言葉


十四松「………こ、これ……って…」


…ここまできて考えたことは、みんな同じだった


一松「………誘拐…」


トド君は、何者かによって


あつし「………」


誘拐されたのだ



______




その日、私とあつしお兄ちゃんは六つ子の家にお邪魔した


今日一緒にいたバイト先の友達は、あの光景がどうやらトラウマになったらしくずっと泣いていてすぐに家に帰ってもらった


このことも周りに伝えないように、どうか忘れてほしいと言って


それはそれで収まったが


チョロ松「………


…どう……すんの…」


……私達は、これからどうすればいいのだろう


周りに話すな、つまり警察にも言えない


言えば…命はない、そう書かれていた


だからもしこれを私達が他の人に口外すると


トド君の命はないと言うことだ


……あんなに沢山のトド君の写真を貼り付けていたんだ


どこかで監視しているに違いない


あつし「………とりあえず


状況整理だけしよう。松野が消える前、松野は何してたかとか…何か情報が得られるかもしれない」


お兄ちゃんのその一言に、みんなはこくんと頷いた


おそ松「…トド松がいなくなる前の夜、寝るときはちゃんと居た。」


……と言うことは


A「…寝てる間に…連れ去られた可能性が高いよね。」


パジャマもロッカーにあったと言うことは、犯人の犯行は間違いなくその日の夜中に全て行われている


あつし「…松野と布団隣だった人、誰?」



______

4話目→←2話目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まねみー | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年12月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。