検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:114,344 hit

6話目 ページ6

一松side





Aとチョロ松兄さんからの連絡を受け、仕事を途中で切り上げて帰ると


…居心地の悪い、不穏な空気に包まれていた部屋にみんながいた


あつし「……一松君おかえり」


一松「…ただ……いま…」


…机の上にある、十四松の写真


それはあの時のトド松と同じような感じで


十四松がバットで素振りしている写真や、十四松と俺達が話している写真などだった


A「……急にね、二階からゴトッてバットが落ちる音が聞こえたの


胸騒ぎがしてチョロ君と上にあがるとね


…じゅし君、いなかった」


ポロポロ涙を流すA


……一緒にいたのに助けられなかったと言う、後悔からなのか


カラ松「……Aのせいじゃない…追い詰めるな」


チョロ松「違うよカラ松、僕らのせいだよ。」


カラ松がAに慰めの言葉をかけようとすると、それを遮るようにチョロ松兄さんが言った


チョロ松「…他の兄弟が狙われること考えてなかった


十四松と同じ屋根の下いたのに頭が回らなかった僕らの責任だ。」


…チョロ松兄さんの言葉に、Aは更に涙を溢れさせた


おそ松「………俺、ちょっとタバコ吸ってくるわ」


カラ松「あ、兄貴…今は1人にならない方が…」


______ピシャッ


…どうにもできないこの状況


警察にも頼れないまま、俺の弟が2人いなくなった。


あつし「……とにかく、寝るときは1人になっちゃダメだ。


誰かが起きたら全員起こした方がいい。」


……今日の十四松の一件で、しばらくの間Aとあつし君が俺達の家で生活することになった


Aは危ないから家にいろっていう意見も出たんだが


逆に1人にした方が危ないし、犯人はAのことも狙っているかもしれない


…だから、Aも一緒に


人数は多い方がいい。そっちの方が犯人に気づく可能性が高くなるし、最悪2人ずつ何時間かごとに起きて交代で見張りをするという手もある


カラ松「…A、ごめんな。男ばっかりの寝床で寝るの…嫌じゃないか?」


A「全然大丈夫だよ。ありがとうカラ君」


……トド松と十四松の空いたスペースに、Aとあつし君が入った


おそ松「………何かあったら


大声で…叫べよ」


それが、この日おそ松兄さんが初めてだした意見だった


…最もだと思う。









.









………



…この時頭が一杯一杯で



……誰も単純なことに…気付いていなかった









…末っ子から順に、いなくなってるってことを

7話目→←5話目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まねみー | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年12月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。