検索窓
今日:15 hit、昨日:29 hit、合計:536,061 hit

ページ9

お店もやっと落ち着いてきた、お昼ごろ。

「松本さん、ごはんいきません?」
櫻井さんが、店長を誘いに来た。

「ああ、そういえば、全然いけてませんでしたね、ずっと誘われてたのに」
「お忙しかったですもんね!売り上げかなり好調ですしね。お昼をお誘いしたのは、気付いたこととか、何か改善したほうがいいこととか、そういうお話をしたいんですけど、業務時間中は何かとお忙しいかと思いまして」
「お気遣いありがとうございます。行きましょうか」
「あ、ちょっと待ってください、相葉店長もお誘いしなくちゃ」

櫻井さんがお向かいのお店に行ってる。
「マネージャー独身か聞いてきてやるよ」
松本さんがぼそっと言う。

「聞かなくていいです。独身です」
「なんで知ってんの?」
「フロアの女子は殆ど櫻井さんのファンです」
あと、松本さんも人気ありますよってのは、また頭を叩かれそうだから言わない。

「お前も?」
ちょっと見下すみたいな、顔。
「いえ、私はどちらかというと、ああいうタイプはちょっと」
「へえ。意外」
「意外?」
「じゃあ、あれか、相葉さん?」

無意識に、顔がかあっと熱くなる。
なんで?
あれ?なんで?

「あれ?わたしなんで?」
「え?図星?」
「おかしいな、そんなはずないのに」
「でもそんな感じってことはそうなんじゃないの?へえ」
松本店長、こんな世間話もするなんてちょっと信じられない。
そんな混乱も手伝って、もっと顔が赤くなってくる。
顔をパタパタあおぐ。

「変なこというのやめてください」
「体は正直だな」

「なんかいやらしい話してる……」
後ろからにゅーっと相葉さんが覗いてくる。
「きゃあ!」
やだ。思わず悲鳴が。

「ちょっとちょっとセクハラはみのがしませんよ!」
櫻井さんが慌てて入ってくる。
「あの、まだですか」
二宮さんも、のそーっと入って来て、靴下を見てる。
「じゃあ、行ってくるね!寂しくても我慢してね」
相葉さんがそんな感じで言って、手を振っていく。

皆が行って暫くしたら、隣の売り場のすっごく可愛い子が、お疲れ様ですってきた。
なんだっけ。ゆーちゃんとか、よばれてた。

「お疲れ様です」
「店長さんは、どちらへ?」
「ああ、櫻井マネージャーさんと、1番です」
1番っていうのは、休憩のこと。

「櫻井マネージャーと」
なんだか意味深な感じ。
「……どうかしましたか?」
「素敵ですよね、櫻井マネージャー」

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
設定タグ: , 相葉雅紀 , よしの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 新作もとても楽しく読ませてもらってます。まーくん…無邪気って残酷。真意はまだ分からないけど切ないよう!続き楽しみにしてます(´∀`) (2014年2月20日 9時) (レス) id: 3adc06db3f (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - 早とちり(笑)ホントに雅紀くんゆーちゃんを誘ったと思いました(;´∀`)でも雅紀くんがそんな人じゃなくて良かったです(笑)デートするんですか??なんか進展あったらいいなぁ。 (2014年2月20日 6時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)
ひろこ(プロフ) - こんばんわー!二宮さんの伊達メガネを想像したら身悶えます(笑)主人公ちゃん、頑張って欲しいです!更新楽しみにしています♪ (2014年2月19日 22時) (レス) id: 86e1b9d0aa (このIDを非表示/違反報告)
なおたろ(プロフ) - わーいわーい♪緑王子のお話だ~happy!って読み出したら2年のすれ違い!!ひー!!主人公ちゃんがイケメン達に優しくしてもらってるのが救いです。でもこの切なさに耐えれば喜びが!よしのさんのツンデレの虜です♪忘れられない、私も大好きです♪ (2014年2月19日 17時) (レス) id: 8953fe45d7 (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - (´Д`)ハァ…どんどん切なくなっていきますね…ゆーちゃんってどんな子なんでしょう?あっでもチョココロネは大好きです!(笑)続き楽しみにしてます(=^_^=)連投ごめんなさい(_ _*) (2014年2月19日 16時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしの | 作成日時:2014年2月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。