検索窓
今日:24 hit、昨日:22 hit、合計:536,041 hit

33 ページ34

水族館に着いたら人が少なくて閑散としてる。
雅紀くんがふふって笑いながら言う。

「流通業界の人のあるあるだよね、空いてていいけど、イベントは大体土日だから参加できないの」
「イルカショーあるかな?」
「イルカショーはあるよね?」

館内案内を見ようと思っても、手を離さないといけなくて、だから見れなくて。
表紙をじーっと見てたら、雅紀くんが繋いでない方の手で、私の持ってた案内をぺらっと捲った。

二人で、おでこがくっつく距離でフロア案内を覗く。

「海獣コーナーから行かなきゃね?」
繋いだ方の手で、方向を示す。
私、ずっと泣きそうな顔してるかも。
笑わなきゃ。
ずっと笑顔で過ごすの。

雅紀くんの想い出の中の私は、いつも笑顔で。

「カワウソー!」
「えっ!可愛い!」
「こっちは、ほらゴマアザラシー」
「つぶらな瞳!」
テンションが急に上がってくる。
可愛いね、っていいながら必死に見てたら、雅紀くんがじいっと見てくる。

「なにー?」
「皇帝ペンギン、今度見に行こっかー」
「遠いよ!日帰りは無理だよー」
「そっかぁ」
「……あ!出たよ!でたー!カピバラ!」
「うわー!鼻の下ながー!」
「想像より大きいよ?抱っこできない大きさだよ!」
「抱っこしようと思ってた?」
雅紀くんがニコニコ笑って、聞いてくる。

「したかったー。これなら抱っこより、抱きつくって感じだよ、大きいよー!」
「……」
「こっち見ないかなー!こっち見てー!カピたん、カピたーん」
「これじゃあAちゃん見てる方が楽しいよ」
「どういう意味?次ラッコね!」
「はいはいー」

雅紀くんを引っ張ってラッコのところまで行く。
「長い!ながー!」
「ほんとだねー」
「私、トレイに乗るサイズだと思ってた!」
「……トレイっ?」
「いつも大野さんが持ってるトレイ」
「……」
「ダメだよ!これだったら櫻井さんと松本さんの協力も必要だよね?」
「へっ?何が?」
「トレイに乗せるの。3枚か4枚必要」
「Aちゃん、何いってんのー!そんなにおぼんに乗せたいの?……あっ!イルカショー始まるからいそげー」
雅紀くんが走り出す。

楽しい。楽しすぎる。
やっぱり閑散としてるイルカショーに、ぴったり座って見て。
空を飛ぶイルカに二人でいっぱい拍手した。
すげーすげーって喜ぶ雅紀くんの目はキラキラしてる。

イルカと握手したいひとで、雅紀くんが思いきって手を上げたのに選ばれなくて、二人で笑った。

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
設定タグ: , 相葉雅紀 , よしの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 新作もとても楽しく読ませてもらってます。まーくん…無邪気って残酷。真意はまだ分からないけど切ないよう!続き楽しみにしてます(´∀`) (2014年2月20日 9時) (レス) id: 3adc06db3f (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - 早とちり(笑)ホントに雅紀くんゆーちゃんを誘ったと思いました(;´∀`)でも雅紀くんがそんな人じゃなくて良かったです(笑)デートするんですか??なんか進展あったらいいなぁ。 (2014年2月20日 6時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)
ひろこ(プロフ) - こんばんわー!二宮さんの伊達メガネを想像したら身悶えます(笑)主人公ちゃん、頑張って欲しいです!更新楽しみにしています♪ (2014年2月19日 22時) (レス) id: 86e1b9d0aa (このIDを非表示/違反報告)
なおたろ(プロフ) - わーいわーい♪緑王子のお話だ~happy!って読み出したら2年のすれ違い!!ひー!!主人公ちゃんがイケメン達に優しくしてもらってるのが救いです。でもこの切なさに耐えれば喜びが!よしのさんのツンデレの虜です♪忘れられない、私も大好きです♪ (2014年2月19日 17時) (レス) id: 8953fe45d7 (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - (´Д`)ハァ…どんどん切なくなっていきますね…ゆーちゃんってどんな子なんでしょう?あっでもチョココロネは大好きです!(笑)続き楽しみにしてます(=^_^=)連投ごめんなさい(_ _*) (2014年2月19日 16時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしの | 作成日時:2014年2月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。