検索窓
今日:14 hit、昨日:29 hit、合計:536,060 hit

31 ページ32

なんで私を誘ったんだろ、私だよ?間違えてるよね。
何回も、え?ってびっくりしちゃうんだけど。

雅紀くん、私だよ?Aだよ?いいの?
やっぱやーめた、って言われないように、早く帰ろう。そうしよう。
閉店まえから片付け始めて、閉店してすぐ猛ダッシュで帰る。

事務所に鍵を返したりしていたら、櫻井さんが通りかかる。
「あ。A!今から一緒に飲みに……」
「用事があるので無理です、すみません!」
「こらまてー」
走って逃げる。相手してらんない。
だって帰ってやることいっぱい。

服装は?髪型どうしよう。持ち物……おやつ、お弁当とか、
えっとえっと。
まずは、明日の服だよ!
遅刻しないように早く寝なきゃ。

家に帰って、ジェルネイルやり直さなきゃ。
ヘアサロン行く暇はないか……って、気合入りすぎ?
服どうしよう、服。
雅紀くんにあわせたほうがいいよね、きっとカジュアルだし。
……あわわ。何このどきどき。

家に帰って、真剣に鏡を見て、ふにゃあって力が抜けて、
メールまだかなってドキドキして、新着メール問い合わせたりなんかして。
焦って動揺しすぎて、明日の天気とか見たりしてる。

ああ、私、いま絶対変な人。
にやにやしてる。絶対。
だって、大好きな人とデート!


…………誰かさんの、身代わりだけど。

がっくり。
急にやる気なくした。

ネイルやめよかな。
ベージュピンクのままでいいじゃん。
どうせ一日しかできないんだから。
櫻井さんに見つかったら派手なネイルだな!
って注意される。

ふと、目に入ったのは、優しい緑。

『きれーなグリーンだねー!メロンソーダみたいー美味しそう!』

……なんて?ふふ。
やっぱりがんばる。

ネイル中に、雅紀くんからラインが来る。

『皇帝ペンギン見たいんだったら、和歌山か名古屋だけど、どうする?新幹線乗っていく?』

……ええっ!いいよ、そんなの!
『皇帝ペンギン、画像で見るからいいよ!』
思わず、返事。

『明日中止にするってこと?』

……ああ、そうなっちゃうよね。
そだね、私、皇帝ペンギン見たいって言ったんだもん。

あれ?泣きそう。
雅紀くんと行くなら、どこでもいいの。
どこでもいいのに。

涙がじわわって込み上げたら、ポップアップで、またメッセージが来る。

『俺のイルカを見たいって気持ちはどうすんのー!責任とってよねー!待ち合わせ、こっちで決めていい?』

ほっと、力が抜けた。

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
設定タグ: , 相葉雅紀 , よしの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 新作もとても楽しく読ませてもらってます。まーくん…無邪気って残酷。真意はまだ分からないけど切ないよう!続き楽しみにしてます(´∀`) (2014年2月20日 9時) (レス) id: 3adc06db3f (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - 早とちり(笑)ホントに雅紀くんゆーちゃんを誘ったと思いました(;´∀`)でも雅紀くんがそんな人じゃなくて良かったです(笑)デートするんですか??なんか進展あったらいいなぁ。 (2014年2月20日 6時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)
ひろこ(プロフ) - こんばんわー!二宮さんの伊達メガネを想像したら身悶えます(笑)主人公ちゃん、頑張って欲しいです!更新楽しみにしています♪ (2014年2月19日 22時) (レス) id: 86e1b9d0aa (このIDを非表示/違反報告)
なおたろ(プロフ) - わーいわーい♪緑王子のお話だ~happy!って読み出したら2年のすれ違い!!ひー!!主人公ちゃんがイケメン達に優しくしてもらってるのが救いです。でもこの切なさに耐えれば喜びが!よしのさんのツンデレの虜です♪忘れられない、私も大好きです♪ (2014年2月19日 17時) (レス) id: 8953fe45d7 (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - (´Д`)ハァ…どんどん切なくなっていきますね…ゆーちゃんってどんな子なんでしょう?あっでもチョココロネは大好きです!(笑)続き楽しみにしてます(=^_^=)連投ごめんなさい(_ _*) (2014年2月19日 16時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしの | 作成日時:2014年2月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。