検索窓
今日:7 hit、昨日:29 hit、合計:536,053 hit

27 ページ28

次の日の朝礼で、身だしなみのことを、熱く語る櫻井さん。
一生懸命笑いを堪えてたら、ちょっと睨まれる。

「花邑さん、何ですかその顔は」
いきなり注意される。爽やかな顔して腹黒いってニノが言ってたの思い出す。
「すみません」
「わかればよろしい」
ああ、もう。真面目な顔が可笑しくてたまんない。

朝礼が終わったら、雅紀くんが近づいてくる。
「あのさ、ちょっと相談にのってよー」
「なんですか?」
「恋愛相談ー」
「え……」
「Aちゃんの話も聞いてあげるから、お昼一緒にいこうね!」

そう言って、売り場に戻る。
今日は、あの子は、おやすみみたいだ。
ちょっと、ホッとする。

開店準備をしていたら、泉さんが掃除をしながら話しかけてくる。
「そういえば、昨日二宮さんどうしたんですか、かっこよかった」
「え!気付いた?」
「わかりますよー!かっこいいー!葵さんにみせたかったー!」
へえ。わかるんだ。へえ。

「じゃあ、あのぼろぼろの格好の人は誰か知ってる?」
「同じ店の人ですか」
さすが櫻井さん。見事な変身。
ちょっと、笑う。

「もう一人のスーツの人、精鋭画家?絵描きさんですよね」
「画家?」
「多分。お友だち?」
「……私結構すごい人とお友達だったんだって今頃知りました」

本人に聞かなきゃ!

休憩を回して、ふと気付くと、もう1時半。そろそろ私も休憩を、と思ってふと雅紀くんの方をみたら、ゆーちゃんと、話してる。
あれ?休みだったのに?休日出勤?

なに、話してんだろ。
なんとなく、耳をそばだてたら。

お昼一緒に、どう?

って、雅紀くんの声が、聞こえた。

……わたしと、約束したのに。
さっと、血の気がひく。

思い知る。
私は、雅紀くんの、一番にはなれない。


「A、行こ?」

櫻井さんが、大きな声で誘いにくる。
いつもは迷惑だけど、今日ほど、ありがたいと思ったことはない。

「あのね、ききたいことあったの!早く行きましょ!」

わざと雅紀くんに聞こえるように大きな声で言う。
あの子が羨ましそうにチラッと私を見る。

羨ましいのは、こっち。

私は、雅紀くんだったらなんでもいいの。
スーツでも、ボロボロでも、なんでもいい。

たとえ、私のことを愛してくれなくても。
何番目でもいいから。


大野さんのところに行く、
一時間まで奪わないで。

そう言えない代わりに、目の前のジャケットの、裾をつかむ。

「どうした?」
櫻井さんが、ふって笑った。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
設定タグ: , 相葉雅紀 , よしの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 新作もとても楽しく読ませてもらってます。まーくん…無邪気って残酷。真意はまだ分からないけど切ないよう!続き楽しみにしてます(´∀`) (2014年2月20日 9時) (レス) id: 3adc06db3f (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - 早とちり(笑)ホントに雅紀くんゆーちゃんを誘ったと思いました(;´∀`)でも雅紀くんがそんな人じゃなくて良かったです(笑)デートするんですか??なんか進展あったらいいなぁ。 (2014年2月20日 6時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)
ひろこ(プロフ) - こんばんわー!二宮さんの伊達メガネを想像したら身悶えます(笑)主人公ちゃん、頑張って欲しいです!更新楽しみにしています♪ (2014年2月19日 22時) (レス) id: 86e1b9d0aa (このIDを非表示/違反報告)
なおたろ(プロフ) - わーいわーい♪緑王子のお話だ~happy!って読み出したら2年のすれ違い!!ひー!!主人公ちゃんがイケメン達に優しくしてもらってるのが救いです。でもこの切なさに耐えれば喜びが!よしのさんのツンデレの虜です♪忘れられない、私も大好きです♪ (2014年2月19日 17時) (レス) id: 8953fe45d7 (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - (´Д`)ハァ…どんどん切なくなっていきますね…ゆーちゃんってどんな子なんでしょう?あっでもチョココロネは大好きです!(笑)続き楽しみにしてます(=^_^=)連投ごめんなさい(_ _*) (2014年2月19日 16時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしの | 作成日時:2014年2月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。