検索窓
今日:25 hit、昨日:22 hit、合計:536,042 hit

ページ3

松本店長が、ぷりぷり怒りながら外出して、私たちは掃除したり、商品を陳列したり、
頼んでいたお弁当なんかを食べたりしてる内に2時10分前。

「店長帰ってきたら、説明会行ったってお伝えして」
そういい残して、事務所横のスタッフルームに向かう。

バックヤードを通って、エレベーターに乗り込んで閉めようとしたら、細身で前髪がサッラサラの人が、走ってくる。
「まって!まってのりまーす!」
エレベーターの扉を開けて待っていたら、一緒にエレベーターに乗り込んだ猫背で俯いてる若い男の人がぼそっと言う。

「うるさい奴来たから閉めて」
「ええ?」
「早く閉めて」
「ええ?」

「すみません!」
そういいながら飛び込んできたその人は、満面の笑みで私を見下ろして、ありがと!って言った。
「いえ……」

「うるさいのが乗ってきたよ……」
「……あ!君こないだの!なんだっけ、なに宮くんだっけ?」
「わたしはあなたのこと知りません」
「そんなわけないでしょー!」
「イイエ、しりません」
「またまたあ」
「くっそ、早くエレベーター動けや!」
「コレ業務用のエレベーターだから遅いんだってば。ね、なに宮くんだっけ」

二人は知り合いなのかな?
なんとなく首をかしげながらエレベーターがスタッフルームのある4階まで到着するのを待つ。

「うざ……」
「ええー……ショック……せっかく仲良くなれそうって思ったのに……」
走ってきた人が、しょんぼりした。
なんかかわいそう。

「あなたは松本サンって人と仲良くすればいいでしょ。わたしにかまわないでよね」
「松本くん来るかなあ」
わくわくしたように、目を輝かせてる。

松本って、うちの松本かな。
そう思ったとき、エレベーターが到着する。
取り合えず、二人が降りるのを待ってから、私も出る。

目的地が一緒ってことは。
今回新しく入ったテナントの店長さん?

スタッフルームに入ったら、櫻井さんがパッと席から立ち上がる。
「あ、お忙しいところ申し訳ありません。短時間で済ませますので。こちらの応接室にお願いします。お茶お出しして」
最後の言葉は、近くにいた女性スタッフに声を掛ける。

「相葉さん、二宮さん、花邑さん、こちらにどうぞ」
さわやかな笑顔を見せて手のひらで、奥の応接室を指す。

席に座ると、櫻井さんは私をみてニッコリ笑って聞く。
「花邑さん、松本さんは?」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
設定タグ: , 相葉雅紀 , よしの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 新作もとても楽しく読ませてもらってます。まーくん…無邪気って残酷。真意はまだ分からないけど切ないよう!続き楽しみにしてます(´∀`) (2014年2月20日 9時) (レス) id: 3adc06db3f (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - 早とちり(笑)ホントに雅紀くんゆーちゃんを誘ったと思いました(;´∀`)でも雅紀くんがそんな人じゃなくて良かったです(笑)デートするんですか??なんか進展あったらいいなぁ。 (2014年2月20日 6時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)
ひろこ(プロフ) - こんばんわー!二宮さんの伊達メガネを想像したら身悶えます(笑)主人公ちゃん、頑張って欲しいです!更新楽しみにしています♪ (2014年2月19日 22時) (レス) id: 86e1b9d0aa (このIDを非表示/違反報告)
なおたろ(プロフ) - わーいわーい♪緑王子のお話だ~happy!って読み出したら2年のすれ違い!!ひー!!主人公ちゃんがイケメン達に優しくしてもらってるのが救いです。でもこの切なさに耐えれば喜びが!よしのさんのツンデレの虜です♪忘れられない、私も大好きです♪ (2014年2月19日 17時) (レス) id: 8953fe45d7 (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - (´Д`)ハァ…どんどん切なくなっていきますね…ゆーちゃんってどんな子なんでしょう?あっでもチョココロネは大好きです!(笑)続き楽しみにしてます(=^_^=)連投ごめんなさい(_ _*) (2014年2月19日 16時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしの | 作成日時:2014年2月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。