検索窓
今日:11 hit、昨日:29 hit、合計:536,057 hit

13 ページ13

……目が覚めてから、真っ青になる。
私、なんてことしちゃったんだ。
社会人として、失格だ。

風邪は休みの日にひけ!って松本さんなら言う。絶対言う。
それか、朝から病院に行けよ、バカかって怒る。

そういえば私、相葉さんにお姫様だっこ……!
あああ。恥ずかしい。恥ずかしくて、熱上がる。

こんこん、という控えめなノックの音がして、ゆっくりドアが開く。
見たら、パートの泉さんが私の荷物を持って、入ってきた。

「Aさん、大丈夫?」
「すみません、ご迷惑おかけして」
「店長が、今日はもういいから、病院行ってっていわれました。明日は休んでいいからって」
「すみません……」
「気付かなかった俺も悪いって落ち込んでましたよ。相葉さんでも気付いたのになんでって」
「……」
なさけない。もう、ほんと。

「タクシー呼んどきましたんで」
「ありがとうございます……」
「下まで見送りますね」

起こされて、ふらふらする体を支えて、やっと従業員出入り口まで、行く。
警備室の前で二宮さんがタバコをすっていて、え?って言ってる。
「どうしたの」
「熱が、あるみたいで」
「あるんですよ、39度くらい」
泉さんが、言う。

「39度?それやばくない?病院は?」
「今から、救急に、行って来ます」
「ああ、もう、夕方だもんね。お大事に。……あ、そだ」

二宮さんが立ち上がって、私にほいってポカリスエットを渡してくれる。
「これ」
「今から飲もうとおもったとこだったけどあげる。早くよくなってね」

にーって笑って、私の手ペットボトルを握らせてくれる。
「ありがとうございます」
それだけ言って、タクシーに乗り込む。
泉さんが、じいいいって二宮さんを覗き込んでる。

ん?いいえ、みたいなやり取りしてるのを見て、手を振ってから、シートに身をゆだねて、ため息を吐いた。

自分の家の近くの、救急病院に着いて、診察を受けたら、点滴をといわれてベッドに横になる。

家族にメールしたら、妹が、迎えに来てくれた。
薬を貰って、妹の車で家まで帰って、ベッドにもぐりこむ。

ああ、恥ずかしい。明日は休んでいいとして、
明後日、なんて謝ろう。お姫様抱っこなんて!
もう、恥ずかしい。

でも、あったかかったし、額に触れた手は大きくて、ひんやりしてて、
いい香りがした。細いのに力強い腕と、広い胸の中。

思い出して、胸がきゅうって音を立てた。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
設定タグ: , 相葉雅紀 , よしの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 新作もとても楽しく読ませてもらってます。まーくん…無邪気って残酷。真意はまだ分からないけど切ないよう!続き楽しみにしてます(´∀`) (2014年2月20日 9時) (レス) id: 3adc06db3f (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - 早とちり(笑)ホントに雅紀くんゆーちゃんを誘ったと思いました(;´∀`)でも雅紀くんがそんな人じゃなくて良かったです(笑)デートするんですか??なんか進展あったらいいなぁ。 (2014年2月20日 6時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)
ひろこ(プロフ) - こんばんわー!二宮さんの伊達メガネを想像したら身悶えます(笑)主人公ちゃん、頑張って欲しいです!更新楽しみにしています♪ (2014年2月19日 22時) (レス) id: 86e1b9d0aa (このIDを非表示/違反報告)
なおたろ(プロフ) - わーいわーい♪緑王子のお話だ~happy!って読み出したら2年のすれ違い!!ひー!!主人公ちゃんがイケメン達に優しくしてもらってるのが救いです。でもこの切なさに耐えれば喜びが!よしのさんのツンデレの虜です♪忘れられない、私も大好きです♪ (2014年2月19日 17時) (レス) id: 8953fe45d7 (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - (´Д`)ハァ…どんどん切なくなっていきますね…ゆーちゃんってどんな子なんでしょう?あっでもチョココロネは大好きです!(笑)続き楽しみにしてます(=^_^=)連投ごめんなさい(_ _*) (2014年2月19日 16時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしの | 作成日時:2014年2月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。