検索窓
今日:4 hit、昨日:29 hit、合計:536,050 hit

ページ1

彼の視線の先にはいつも
あの子がいた。


彼女を見つめる彼の横顔は、
ほんとうに綺麗で優しくて切なくて、


私が彼の視線の中に映るなんてことはないって知りながら、
その残酷な横顔を、見つめる日々。


雅紀くんの恋が、
進展しますようにって
ついつい、祈ったりした。

日によってそれがプラスの進展だったり
それがマイナスの進展だったり。
つまり、恋が叶うといいねって思ったり
さっさとフラれちゃえ!って思っちゃったり。

私の心は汚れてる。

雅紀くんがそんな私の本音を知ったら
きっと、嫌いになる。

愛されなくてもいいから嫌われたくない。

なんて、わがまま?


どれだけ祈っても、
その目が私を映すことなんてないのに?
ただ、その苦しみから救ってあげたくて。


なんて、いいわけばっかり。
でもちょっとでも、彼につりあえるくらい、
優しくなりたい。
だから、全ての願いを押し殺して、想う。


私なんてどうなってもいいから、
雅紀くんが幸せになれますように。


そんな綺麗ごとを繰り返す。
呪文のように。

いつか、ほんとうに心から、
そう思えるようになりたいから、
やっぱり繰り返す。


雅紀くんが幸せになれますように。


雅紀くんの幸せと、私の幸せは、
同時には叶わない。


なのに、
毎晩祈ってる。


雅紀くんの願いが届いて、
私が無事、失恋しますようにって、そんな未来を。


そして、その願いがいつか叶ったとき、
『良かったね、』
っ、ちゃあんと笑えますように。


痛みできしむ胸を誤魔化しながら、
あなたの横で笑う。


「Aちゃん、大野さんのとこ、いく?」
「あ。えっと、外商に行かないといけないから、雅紀くん先行ってて?」
「商品渡すだけ?」
「うん」
「じゃ、一緒にいこ?」

ちょっと大きいショップ袋を両手に持って、外商まで行こうとしたら、
さりげなく荷物をひとつ持ってくれる。

「ありがと」
「いーよー!」


雅紀くんが、私の肩越しにあの人をちょっと見て、あの人とお疲れさまって顔で軽く笑いあって通りすぎて、はぁー、とため息をはく。

「ん?どうしたの?」
「なんでもなーい!よーし、元気でてきたぞー!」


ああ、今日もあの人が好きなんだ、って傷ついて、
雅紀くんのお日様みたいな笑顔に、癒される。

……プラマイゼロ。そんな日常。1

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
設定タグ: , 相葉雅紀 , よしの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 新作もとても楽しく読ませてもらってます。まーくん…無邪気って残酷。真意はまだ分からないけど切ないよう!続き楽しみにしてます(´∀`) (2014年2月20日 9時) (レス) id: 3adc06db3f (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - 早とちり(笑)ホントに雅紀くんゆーちゃんを誘ったと思いました(;´∀`)でも雅紀くんがそんな人じゃなくて良かったです(笑)デートするんですか??なんか進展あったらいいなぁ。 (2014年2月20日 6時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)
ひろこ(プロフ) - こんばんわー!二宮さんの伊達メガネを想像したら身悶えます(笑)主人公ちゃん、頑張って欲しいです!更新楽しみにしています♪ (2014年2月19日 22時) (レス) id: 86e1b9d0aa (このIDを非表示/違反報告)
なおたろ(プロフ) - わーいわーい♪緑王子のお話だ~happy!って読み出したら2年のすれ違い!!ひー!!主人公ちゃんがイケメン達に優しくしてもらってるのが救いです。でもこの切なさに耐えれば喜びが!よしのさんのツンデレの虜です♪忘れられない、私も大好きです♪ (2014年2月19日 17時) (レス) id: 8953fe45d7 (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - (´Д`)ハァ…どんどん切なくなっていきますね…ゆーちゃんってどんな子なんでしょう?あっでもチョココロネは大好きです!(笑)続き楽しみにしてます(=^_^=)連投ごめんなさい(_ _*) (2014年2月19日 16時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしの | 作成日時:2014年2月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。