占いツクール
検索窓
今日:80 hit、昨日:122 hit、合計:1,157,509 hit

35、最悪 ページ35

「あの、彼氏はいなんだけど、好……」
「待って!」
「ん?」
「今日、雨降ったら告白しようと思ってたんだ」
「うん」
「そしたら、雨が降った」
「うん」
「返事は、いい天気の日がいいんだけど……できれば」
「どうして?」
「喜びにしろ、悲しみにしろ、どっちにしても、ボール蹴れないじゃん。嬉しいときはサッカーしたいでしょ、悲しいときもだし」
あはは、って笑いあう。

「悲しいときはサッカーしたいの?腹が立ってたら?」
「サッカーする」
「楽しいときは?」
「サッカーしてるとき」
「脳みそサッカーだらけじゃない!」
「サッカーと、Aちゃんがしか脳みそに入ってない」
「勉強は?」
「入ってもすぐ出て行く便利な脳なんだ俺」

ああ、お日様みたいな笑顔。
「じゃあ、クラブがあるときに、お返事する」
「そうして。じゃあ、邪魔してごめん」
「うん」
「じゃあ」

何回も何回も振り返って、何回も手を振って、見えなくなった。
私が報われない想いで苦しんでる時に、私を想ってくれてる人がいたんだ。

そう想うだけで、ちょっと幸せな優しい気持ちになった。

音楽室に戻ったら、皆がいっせいに私を取り囲んだ。
「なんだった?告白?」
「うん」
松本くんがなんだか良くわかんない、ういーって声を出した。

「やるじゃん!あいつ超いいヤツだよ!」
相葉くんが、ハイタッチしてきた。

「しってるよ!」
「あ、そっか、席隣だったもんね」
「私、ブラバンの中に彼氏がいるって想われてたみたいで」
「あははは」
大野くんがなぜかいきなり高笑いした。

「笑いすぎ」
「あ、ごめん、Aが女だってことちょっと忘れてた」
「そりゃ、櫻井くんのファイルに智子の写真が入ってるもんね、敵わないけど!」
「俺に勝てると思うなよ」

ああ、なんか意味もなく威張られた。
「どうするの?」
らんちゃんがニコニコして聞いてきた。

「……ちょっと考える」
「まだ返事してないの?」

和が眉間にしわを寄せて聞いてきた。

「うん。返事は晴れてる日がいいんだって。サッカーできるから」
「なにそれ」
「うふふ。へんな子でしょ。おかしいの」
和が不機嫌そうに、チッと舌打ちした。

浮かれやがって。
聞こえるか聞こえないかの声で呟いた。

「おつかれー!」
櫻井くんが音楽室に来て、私達の雰囲気に、ん?と聞く。

「Aちゃんが告白された!」
「誰だそんな物好きは」
櫻井くんが目を見開いた。

この小説の続きへ→←34、嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1723人がお気に入り
設定キーワード: , 二宮和也 , よしの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやか(プロフ) - この学校に通いたいです。。こんな青春したい。。よしのさんのお話すごいツボです〜 (2016年1月6日 22時) (レス) id: 8994b070b7 (このIDを非表示/違反報告)
RAITO - こんにちは!!RAITOと申します。読ませていただきました。今までとは少し違うテイストの物語でわくわくします《*≧∀≦》青春の甘酸っぱい香り!! (2015年6月27日 11時) (レス) id: 485e47e579 (このIDを非表示/違反報告)
ちょりん(プロフ) - 高校までの6年やってたユーフォが出て浮かれてたら、最近始めたコンバスが!しかも担当が!勿論話も楽しくて(><)何があるのかドキドキしてます! (2015年6月10日 1時) (携帯から) (レス) id: 83acbf6b6f (このIDを非表示/違反報告)
ぽにょか(プロフ) - 青春、SF、長編、どんと来〜い♪ 楽しいです。切なさもありつつ、和の避けたかった未来、それでよかったのか和と、分からないまま 和を叱咤激励、主人公ちゃんを応援しながら日々過ごしてます。 (2015年6月9日 23時) (携帯から) (レス) id: 0bab093355 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみだいふく(プロフ) - こんばんは!高校生の彼らが素敵で、コメントしちゃいました!文化祭の準備って1番楽しかったと思います。高校生のわちゃわちゃも可愛いし、和くんとの絡みも切なくて胸が苦しくなりますね!すごく楽しませていただいてます! (2015年6月9日 23時) (レス) id: 7d7589146d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしの | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年5月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。