占いツクール
検索窓
今日:248 hit、昨日:25 hit、合計:1,157,866 hit

34、嘘 ページ34

「え?ワタナベくん?」
「うん。告白だ!きっと!」

相葉くんがそういって、二宮くんがあからさまに、はあってため息を吐いた。

あ、そっか。
私、相葉くんのことが好きだって
和まだ勘違いしたままなんだ。

音楽室を出て行くと、ちょっと離れた場所で、ワタナベくんがいた。
ワタナベくんは、三学期の終わりに隣の席になって、色々話したりしてて、ちょっといい子だなって思ってたけど、まさか。

サッカー部で、背が高くて、優しそうな子。
窓を開けて、外を眺めてる。
前髪がふわふわ揺れてる。

ああ、そっか。今日雨だから、クラブ休みなのかも。

「ごめんな」
「ううん、いいよ、どうしたの?」
「あのさ」
「うん」

しーん。
なにこれ。誰も練習してない。トランペットの音が聞こえない。
いつも松本くんの音は絶対聞こえるはずなのに。
櫻井くんは生徒会終わってからくるし、大野くんは多分お昼寝だろうけど。
らんちゃんのピアノの音もしない。
相葉くんの、サックスの音も、最近和が練習してるコンバスの音も聞こえない。

余計なこと考えてたら、んん、って喉を鳴らすみたいな声がした。
「どうしたの?」
「この前さ、彼氏いないって言ってたよな」
「うん、いないよ」
「俺絶対、ブラバンの誰かと付き合ってると思ってたんだよね」
「……そういう関係じゃないから仲良しなんだよ」
「二宮とも?」

なんか、感づかれてる。
わらって、ごまかす。

「和は彼女いるでしょ」
「知らないの?別れたよ」
「うそ……」
「彼女泣いてた。……振られたって、同じクラスだったんだ、彼女と」
「……それいつの話?」
「先月かな?まだ付き合ってるって言ってた?」
「……うん」
「じゃあ、また寄り戻したのかもね」

嘘つかれてたのかな。
ずっと上手くいってるみたいな言い方してたじゃん。

なんかやだな。
もやもや。
嘘つく必要なんてないよね。
どうして?私になんか言われるのやだったのかな?

私が考え込んでたら、ワタナベくんが言った。
「じゃあ、二宮ともそういう関係じゃない、と」
「当たり前だよ、彼女と別れたことすら報告されない薄っぺらい関係だよ」
「じゃあ、……俺と、付き合ってください」

言われると思ったよ。
うん。呼び出されて告白とか、ちょっとあこがれるシチュエーション。

しかもサッカー部とか、なんかもう青春!って感じ。

でも憧れてたドキドキは、
相手が好きな人だったらってことだったんだ。

35、最悪→←33、見たい未来



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1723人がお気に入り
設定キーワード: , 二宮和也 , よしの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやか(プロフ) - この学校に通いたいです。。こんな青春したい。。よしのさんのお話すごいツボです〜 (2016年1月6日 22時) (レス) id: 8994b070b7 (このIDを非表示/違反報告)
RAITO - こんにちは!!RAITOと申します。読ませていただきました。今までとは少し違うテイストの物語でわくわくします《*≧∀≦》青春の甘酸っぱい香り!! (2015年6月27日 11時) (レス) id: 485e47e579 (このIDを非表示/違反報告)
ちょりん(プロフ) - 高校までの6年やってたユーフォが出て浮かれてたら、最近始めたコンバスが!しかも担当が!勿論話も楽しくて(><)何があるのかドキドキしてます! (2015年6月10日 1時) (携帯から) (レス) id: 83acbf6b6f (このIDを非表示/違反報告)
ぽにょか(プロフ) - 青春、SF、長編、どんと来〜い♪ 楽しいです。切なさもありつつ、和の避けたかった未来、それでよかったのか和と、分からないまま 和を叱咤激励、主人公ちゃんを応援しながら日々過ごしてます。 (2015年6月9日 23時) (携帯から) (レス) id: 0bab093355 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみだいふく(プロフ) - こんばんは!高校生の彼らが素敵で、コメントしちゃいました!文化祭の準備って1番楽しかったと思います。高校生のわちゃわちゃも可愛いし、和くんとの絡みも切なくて胸が苦しくなりますね!すごく楽しませていただいてます! (2015年6月9日 23時) (レス) id: 7d7589146d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしの | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年5月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。