検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:254,927 hit

2 ページ16

オペの準備を終えて、カルテを開く


『やっぱり、深夜帯で緊急のオペをやってる』


心臓外科のオペで、腹部大動脈解離


執刀医は・・・・



『・・渡海征司郎』

やっぱり、また何かしたか言ったんだろうな




確かに医療の世界で失敗は許されない

術中の失敗は、そのまま患者の死を意味するから


医者には次のチャンスがあっても、死んだ患者は二度と戻って来ない


『渡海先生は、その教え方に問題があり過ぎる








藤原師長「3日後に行われるスナイプ手術ですが、オペ看は猫田さんと鬼頭さん

それと宮本さん、花房さんにもお願いします。あなた達新人には早く現場に慣れてもらわないとね

たくさん勉強させてもらいなさい」

花房・宮本「「はい」」


藤原「よろしくね、猫田さん、鬼頭さん」


『はい』


藤原「・・・猫田さん? 猫田さん? またあそこね

花房さん」


花房「はい!」


藤原「猫田さんにも伝えておいてね、よろしく」

花房「・・・はい」



ナースステーションでのカンファレンスが終わり、それぞれが自分の仕事を始める中、師長から猫田さんを探せと言われた花房さんは途方に暮れている


『花房さん、猫田さんなら心臓外科の医局にいると思うから』

花房「医局?」

『医局の中にある仮眠室、あそこで寝られるのは渡海先生と猫田さんぐらいだから。早く声かけて、仕事を始められるようにした方が良いんじゃない?』




高階「鬼頭さん?」

『はい』

ラウンドを終えてナースステーションに戻って来ると高階先生に声を掛けられた


高階「藤原師長からスナイプ手術に入られるとお聞きしたので」

『はい、外回りと参加させて頂きます よろしくお願いします』

高階「明日からスナイプに参加するメンバーを集めて、スナイプ手術についての説明やレクチャーを始めようと思います。」

『分かりました、よろしくお願いします』

高階「このスナイプ手術・・・私は参加できないので、よろしくお願いします」

『・・・役に立てるように努力します』









スナイプチームミーティングのため部屋に入ると、既に花房さん・宮本さんと世良先生の姿があった


「「お疲れさまです」」

『お疲れさま、来るの早かったのね?』

花房「緊張して早めに来ちゃいました」


世良「あのっ・・鬼頭さん」

『世良先生もお疲れさまです』

世良「この間はありがとうございました」

3→←孤独なチームプレー



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
862人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:water lily | 作成日時:2018年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。