検索窓
今日:69 hit、昨日:132 hit、合計:141,846 hit

051 ページ1

ニコニコと微笑む堀川と、審神者を抱え同様に微笑む三日月。

二振りの間には良くない雰囲気が流れている。


三「主はゆっくり寝ている、起こしてしまったら悪いから俺が」

堀「主は1度寝たら、安心してる相手なら起きたりしませんから大丈夫ですよ」

三「……そうか、なら頼んだぞ」

堀「ええ」


堀川と三日月のやり取りを他の刀剣達は静かに見守る。

そして堀川は山姥切に主を任せると、ニコニコとしていたが一瞬にして険しいものへ変わり、真っ直ぐに三日月を見ると刀を抜いた。


三「……なんの真似だ?」

堀「そっちこそ、何がしたかったんですか?」

三「なんの事だかさっぱりわからんな」


堀川と三日月が互いに睨み合っていると、山姥切は薬研の元に近寄る。


薬「旦那…」

山「悪いが、主を審神者部屋じゃなく離に頼む」

薬「あぁ、わかった」

乱「ぼくも一緒に戻ろうかな」

山「主を、頼んだぞ」

薬「おう」


薬研は静かに眠る審神者を抱きかかえると、短刀達と一緒に部屋から出ていく。

そして堀川の元には山姥切と太鼓鐘が。
加州と大倶利伽羅は離に。


堀「主さんに名前を聞いて、何をしようとしたんですか?」

三「ただ気になっただけだが……それが、どうかしたのか?」

山「気になっただけ、なら良いが」

三「それにしても、主は警戒心というのが全くないから心配だ。

……真名も教えてくれると思ったんだが」

堀「あははっ……主はああ見えて馬鹿ではないですよ。それに、ちゃんと僕達を見てるし、僕達が育ててるんですから」

貞「最初から、怪しいんだよな」

三「ほう……?」

小「私達はただ主様と仲を深めようとしただけですが?」

山「そうか」

石「何が言いたいんですか?」

山「……1つ言うならば、主はまだこの時間には寝ない、という事だな」

三「主も疲れていたか、はしゃぎすぎて寝てしまったのでは無いか?」

堀「三日月さん達が思う程、主さんは子供っぽくもないですよ。

主さんに何をしたかは、今回は見過ごしますが……次は無いですよ?」


堀川は抜いていた刀をしまい、微笑んでそう言った。

すると、三日月は怪しく笑う。


三「俺達に勝てると思ってるのか?」

堀「僕達が弱いと思ってるなら、それは間違いですよ?

それでは、僕達は主さんが待ってるので先に失礼しますね」


堀川達は広間からいなくなった。



三「どうやら、甘く見ていた様だな……幼子も、あの刀剣達も」

052→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
950人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢小説大好き - 泣きました。画面の前では大号泣です…ズビッ 小さな審神者ちゃんよ‟か‟っ‟た‟ねぇ‟!!素敵な作品ですね!更新頑張ってください!! (2021年11月22日 18時) (レス) @page32 id: 92d4b2d08c (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 続編、待ってます! (2021年11月11日 6時) (レス) @page32 id: 28b6274f8d (このIDを非表示/違反報告)
橋本アリィちゃん(プロフ) - とても面白かったです!続きを待ってます!(*´ω`*) (2021年10月2日 1時) (レス) @page32 id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください (2021年9月2日 2時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
?シアン?(プロフ) - 蘭奈(らな)さん» いつもコメントありがとうございます! ほんとに更新のペースが遅くなったりなどして、迷惑をかけてしまいますが、どうかこれからも温かい目で見守っていただけたら幸いです!ほんとにありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願い致します! (2021年8月23日 21時) (レス) id: fbca4b02d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:檸檬堂 | 作成日時:2021年8月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。