検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:135,211 hit

61. ページ11

人2side

Aと両想いになった。それはすごく嬉しいんだ。

でも、人6に何て言えばいいのかがわからない。

人6はもう気づいてるのかもしれない。俺とAが付き合い始めたこと。

本当は俺が言わないといけないんだろうけど、言いにくいんだ。

人6は俺の中学校時代からの数少ない友人であり、親友だ。

ガラッ

「HR始めるぞー」

そんなことを考えていると、担任が来て、HRを始めた。

くだらない話を長々としていて、すごく眠かったが、最後に言った。

「あ、そうだ。7月に林間学校があるから、男女混合で5人くらいの班を作っておいてくれー」

…さらっと重要なことを言って、職員室に帰って行った。

「人2ー一緒の班になろーぜ、人6も。」

「おー」

…今朝から何も話せていない人6がやってきた。人6はチラッと俺を見たが、すぐにそらして柊に耳打ちした。柊は顔を赤くして頷き、人3の元に向かった。

人3を誘え、とでも言ったんだろう。

「…」

柊がいなくなって、人6と二人きりになった。

「人6、あn「人2ー人6ーいいって。」」

見事に柊の大声と重なって、俺の声はかき消された。

俺たちは柊の元に向かった。その横には人3と…Aがいた。

「A、よろしく。」

人6がAに言った。

「あ、うん。こちらこそ…」

…人6はAが好きなんだよな、

「…」

俺は悲しそうな顔をしているAに気づいた。

…俺が少しだるそうにしていたからかもしれない。

人6のことで悩んでたのに。

Aは何も悪くないのに。

「A、」

気がついたらAの名前を呼んでいた。

「何?」

少し不安そうなAが言う。

「…よろしくな。」

ちゃんと向き合うべきだよな。

大事な親友なんだから。

「こちらこそ!」

Aの微笑みは、俺に力をくれた。





「空き教室になんて呼び出して、何のつもり?w 俺部活あるんだけど。」

放課後、俺は部活が始まる前に人6を呼び出した。

「…言うの遅くなってごめん、俺‥‥Aと付き合うことになったから。」

俺が口を開くと、人6は少し驚いたように目を見開いた。そして、ふっと微笑んだ。

「…知ってるし。お前ら分かりやすすぎだっつーの。」

人6は少し悲しそうに目を伏せながら言った。

「…俺、諦めたわけじゃないから。きちんと告ってフラれるよ。…Aを泣かせたら、力ずくでも奪うから。覚悟しとけよ。」

人6はそう言い残して、部活に行った。

‥‥これからも親友でいてくれるよな、人6。

62.→←60.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白豹 - 面白いです!笑続きが気になります!更新待ってます! (2019年6月18日 21時) (レス) id: ff9c95b7e7 (このIDを非表示/違反報告)
わさび(プロフ) - 受験お疲れさまでした〜!キャンプ編のつづき、とても楽しみにしてます!!頑張ってください! (2019年3月19日 22時) (レス) id: ce8d2a8d7d (このIDを非表示/違反報告)
輝花☆(プロフ) - おもしろすぎ!楽しみに待ってます! (2019年2月23日 17時) (レス) id: 31fa4da9ec (このIDを非表示/違反報告)
彩華 - がんばって下さいね!楽しみにしてます! (2019年1月26日 8時) (レス) id: 71dccdefe8 (このIDを非表示/違反報告)
ミナ @メイン(プロフ) - 彩華さん» よかったです!!今ちょっと作者の都合上更新停止なのですが、春になったら更新できると思います! (2019年1月19日 19時) (レス) id: dbbaa59aee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミナ x他2人 | 作成日時:2018年3月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。