検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:174,338 hit

スペック確認します ページ3

母が部屋から出ていったあと、私は自分のスペックを確認することにした。

自分の力量を知る。これ大事。

まず最初は性別だ。

股間に違和感アリ、男になってますねこれは。

次は顔。ブスだったら目も当てられない。絶対モブで一生が終わる。

だってこの世界は美男美女がドンパチする世界なんだから。

母が持ってきてくれたコップに映る顔を見てみると…うわお。

めちゃくちゃイケメンじゃないですか!やっほぅ!

王子様の様に整った甘いマスク。紫色の瞳は母譲りだ。

髪の毛は少しくすんだ灰色。母の髪は黒かったからきっと父親の血。

そこで私はふと気づいてしまった。

私、冷静すぎないか?

元々の私だったら、違う世界に来たと気づいたらどうしていただろう。

きっともっと取り乱していた。右も左も、何一つ分からない状況だったのにさっきの私は冷静すぎた。

この冷静さもこの身体の特性なのかもしれない。

そう思うと、ストンと胸に落ちるものがあった。

こんな小さい頃から冷静に物事を考えれるなんて、優秀だなこの身体…

とりあえず、そのことは置いておいて私はこの世界で一番重要視することを考えることにした。

そう、異能力についてだ。

母は私が異能力を持っていると言っていた。

どんなものだろう?

自分が変化するもの?

環境を変えるもの?

人に影響するもの?

一度考え出すとワクワクが止まらない。

確か、この身体の名前は「辰雄」と言ったか。

辰雄…辰雄…もしかして堀辰雄か?

だとしたらマズい。知ってる作品二つしかないぞ。

ぐるぐると思考を巡らせていると、いつの間にか私は眠りに落ちていた。

異能力「???」→←世界の正体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 男主 , 芥川龍之介   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜幸(プロフ) - 霊夢どうふさん» 応援ありがとうございます!不定期ですが、そろそろ芥川さん出るので楽しみにしていてください!! (2019年1月28日 17時) (レス) id: 37f394c4d7 (このIDを非表示/違反報告)
霊夢どうふ - やつがれメイン…神か、神なのか好きですぅぅぅぅこれからも更新、頑張って下さい! (2019年1月27日 11時) (レス) id: 8add41b466 (このIDを非表示/違反報告)
猫夜桜((シラキ(プロフ) - 1つのベッドに2人で寝るだと………?いい事じゃないか(鼻血)←あとホラー映画見てた時は中也くんは横にいて腕に抱きついてきたとか…w(ニヤニヤ) (2019年1月20日 4時) (レス) id: 4588ab3ba5 (このIDを非表示/違反報告)
夜幸(プロフ) - みこさん» 私の小説が原作を知るきっかけとなってとても嬉しいです。原作はこれ以上面白いのでぜひとも読んでみてください!芥川さんは頑張ってこの話中に出したいです…もう少しお待ち下さい! (2019年1月16日 23時) (レス) id: 37f394c4d7 (このIDを非表示/違反報告)
みこ - 文ストの知識皆無でしたが、この作品を読んで興味が湧きました。そして芥川さんがカッコいいですなんやこれ (2019年1月15日 0時) (レス) id: 3d83174dd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜幸 | 作成日時:2018年12月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。