検索窓
今日:23 hit、昨日:54 hit、合計:71,300 hit

15 ページ15

『晴子チャン?』

「はぁい?」

『かわいーね』



「へ!?」




バシン!!

『痛ぁ!?』


晴子ちゃんと話していたら、アヤコに怒られてしまった。
余所見していた私も悪いけどさ、流石にハリセンで叩かれるのは痛いよ。



彩子「部活に集中しなさい!」

『はーい。これからゲーム?
……て、人数あれでいいの?』

彩子「そ。まあ、花道はいないようなものだし。
アンタは審判入ってね」

『うん、わかった。』




審判として入るのはいつぶりだ、中々上手く出来るような気がしない。

『それじゃあ、ジャンプボール。』




赤木先輩、三井さん、角田、潮崎のチームと

木暮先輩、リョータ、安田、流川、花道のチーム









ピーッ !!!!!



『頑張れ〜』

今日の両チームで特にファールの心配があるとすれば……











やっぱり…




ピピピピピ!!

『トラベリング!花道!』



ゼッケンの色がよく分かんなくてとりあえず今日は名前でコール。

相変わらずトラベリングも多いしファールも多いし、けど着実に成長している花道の姿を見て、私は高揚を隠しきれずにいた。





そして前後半で20分のゲームが始まり、開始10分。



ピピピー!!

『桜木花道!5ファール!!退場!』




なるほど、彩子たちはこうなることを予測して相手チームを4人にしていたのか……



花道「ナニ!?!?Aサンあんまりです!!
さてはヒイキしいてるな!?!?!!!?」



流川「Aさんがバスケットのゲームで贔屓するわけねえだろ、早くどっか行け」

花道「痛!Aサン!!これは!
今のはファールでしょう!!!!」




今年の1年生は可愛くて、元気で。


『今のはファールじゃないよ、花道は退場だからゲームの邪魔をしないようにコート外に出ようね

で、次は……三井さんからのスローインで。』


三井「おう」




今日初めてこうしてみんながしっかり動いているのを見た。

別に前までちゃんと見ていなかったという訳ではなくて、こう、スタメン固定で全員揃ったところをちゃんと試合展開も考えながら見たのが初めてだった。






『…………いいね、今年は。』


どんだけ打ちのめされても、この胸の高鳴りは簡単には抑えられそうにもない。




「ホッホッホ、良いでしょう良いでしょう。」

『先生、お久しぶりです。』

「時にAさん、久しぶりのバスケットはどうでしたか?」








『……やっぱり、サイコーですねっ』

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:SLAMDUNK , 三井寿
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HAL(プロフ) - ネコさん» ネコさんありがとうございます…、気づいた時めちゃ声出ました、、音で覚えてちゃ行けないですね……!!! (2023年1月28日 14時) (レス) id: dd7884e58b (このIDを非表示/違反報告)
ネコ - いつも楽しく読ませてもらっています。面白いです、藤真さんのまは、真じゃないでしょうか?間になっていますよ。更新楽しみにしています。 (2023年1月28日 11時) (レス) id: 424c5bcf0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HAL | 作成日時:2023年1月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。