検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:63,736 hit

77. 私の ページ43

《土方 サイド》



(何だったんだ……アイツ…?)




屯所に帰った後、
先程の楠本の行動に首を傾げていた。




(いきなり手を繋いでくれなんて
どういう風の吹き回しなんだ…?A。)





微かに手に残る感触と暖かな体温。
今でも馬鹿見てぇに顔が赤くなってるだろう。
あいつに振り回されてる感じで癪だ。





同じ意味でミツバもそうだ…。

手紙を寄越した時ミツバは、




"どうか、自分に素直になって下さいね。
私の親友を頼みます。"

 



と最後の一行に綴られていた。




楠本には色々と恩があるし、
その日以来、仕方なくあいつを見守っていた。






(なんか……ほっとけねぇんだよな…アイツは。)





気付けば目線は常に楠本を追っていて、
強いって分かってても、
他人に見せない弱さを知った時以来、
_______アイツの側に居てやりたいと思った。






(……認めたくねぇ…。またこんな感情が芽生えてるなんざ。)




「……懲りない馬鹿野郎だ、俺は。」





タバコの箱に手を出すが、





「………空かよ。ったくしょうがねぇ…。」




外に行って買いに行くか……。
と襖を開け部屋を出た直後、
山崎が物凄いスピードでこっちに向かってきた。




「た、大変です副長…!!
ちょっと、道場に来てくださいッ!!」




……………


道場に向かえば、
外から覗いてる野次馬の隊士達見えた。




一体、そこに何があるってんだ。
俺は仕方なく中をそっと覗いて見る。




そこには威勢の良い声で畳表を斬りまくる
楠本の姿だった。




普段から剣の鍛錬をする楠本だから、
この光景は珍しい事では無い。が、…





「ありゃあ…刀に乱れが出てますねィ…。
相当悩んでるんじゃねでさァ?
_____あの人らしくもない。」





一番の剣の使い手とも言われた総悟でも、
アイツの斬り方の変化に気付く。




正確で綺麗に畳表を斬っているが、
アイツ特有の舞の様な可憐な動きが見えない。
寧ろ、





(何かを切って捨てようとしてる動きだ。)





その姿を背に俺達は、その原因を考えていた。




「どうしたんですかね。楠本先生…。」




「…女の日じゃねぇでさァ?なんかピリピリしてますぜィ?」




「あいつも悩む時もあるだろうよ。そっとしておけ」




『そうですよ。』





いつの間にか俺達の背後に楠本は立っていた。





『…それと私、暫く薬の研究するので邪魔しないでくださいね。』






普段穏やかなあいつじゃない笑みを浮かべながら。

78. 背中を→←76. 進めと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾葉メグ(プロフ) - ミイラさん» 読んでくれありがとうございます!そう言ってもらえて書いて良かったなと思います! (2020年4月1日 1時) (レス) id: 937ad8ad2e (このIDを非表示/違反報告)
ミイラ(プロフ) - とっっても面白いです! (2020年3月28日 2時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - 読んで下さりありがとうございます!そう言ってくれると心の励みなります! (2019年12月12日 23時) (レス) id: 2cd78e4a1d (このIDを非表示/違反報告)
梨央(プロフ) - とても面白いです!これからも頑張ってください!! (2019年12月12日 22時) (レス) id: 5659f84446 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾葉メグ | 作成日時:2019年11月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。