検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:63,739 hit

67. 涙は ページ33

『……はぁ、……はぁ……。くっ…!!』




ちょっと暴れ過ぎたかな…。
豪雨だからあまり前が見えない。
今の所、この周辺にいる敵は殆ど倒せただろう。




「楠本先生…!!先にいらしてたんですか!?」





「局長…。えぇ、多分ここらへんにいた者は片付いています。居るとしたら船の周辺ですかね。」





予想通りに他の真選組隊員が増援に駆け付けてくれた。皆、土方さんが一人で無茶しているのをほっとけ無いんだよ。





「トシに続いて、楠本先生まで無茶をするとは…。本当手に負えない奴らばかりだな。真選組は。こりゃあ、トシだけじゃ無く楠本先生も反省文を書く始末ですな。」





近藤さんは少し呆れて私の肩を叩くと、
ただ困ったように笑顔を見せる。





「船の方は俺達が仕留める。楠本先生は、トシの事任せても良いか?」





『……分かりました、局長。』





直ぐに土方さんが駆け出して行った方向へと、
向かった。




まだそんなに遠くには行ってない筈…。
土方さんに限ってそんな事は無いと思うけど、





(……どうか無事でいてくださいね…副長…!!)





そう必死に願いながら、豪雨の中必死に走り続けた。



『……えっ!?』



「聞こえなかったか、馬鹿A。」



『……銀時…?!』




すると横から腰を掴まれ抱き上げられた先には、原チャリに乗った銀時だった。



銀時は私が後ろに乗った事を確認してから、
彼が被っていたヘルを私に装着させる。





「後ろからお前の事呼んでも全然振り向かねぇなんてな、美人らしい態度じゃねぇか。」




『……ごめんなさい…色々考えてて……。』




銀時の呼ぶ声が全然聞こえなかった。
聞こえなかったと言うよりも、土方さんが無事か…ミツバとの約束が守れるかとか…不安になってた。




「ったく、お前はいつもそれだ。守るとかそればっか。いつも一人で抱えてよぉ。

よく聞け。……頼れなんて言わねぇ…。お前に言っても無駄だろうし。


………でもな、こういう時は相手を信じろ。」





そう言った銀時の背中はほんの一瞬だけ、
先生の面影が見えた。




あの時の先生も……




“ーー誰よりも彼等を信じてくれる理解者になって下さいね。”




本当、私は何に怯えてるんだろ…。



私にはこんなに強い仲間が側にいるのに。





『…ありがとう、銀時。自信付いた。
ーー早く追いかけないとだね…!!』




「そうかい、スピード上げるからしっかり掴まれよ!!」

68. 似合わないと→←66. 幸せです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾葉メグ(プロフ) - ミイラさん» 読んでくれありがとうございます!そう言ってもらえて書いて良かったなと思います! (2020年4月1日 1時) (レス) id: 937ad8ad2e (このIDを非表示/違反報告)
ミイラ(プロフ) - とっっても面白いです! (2020年3月28日 2時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - 読んで下さりありがとうございます!そう言ってくれると心の励みなります! (2019年12月12日 23時) (レス) id: 2cd78e4a1d (このIDを非表示/違反報告)
梨央(プロフ) - とても面白いです!これからも頑張ってください!! (2019年12月12日 22時) (レス) id: 5659f84446 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾葉メグ | 作成日時:2019年11月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。