検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:63,728 hit

64. 私は ページ30

《銀時 サイド》


あれからAはあのニコチン野郎の元に向かい、俺達は交代でミツバを見守っていた。



まぁ、総一朗君とゴリラの食い違った口論もあったけど、こっちも収まった見てぇだ。



ゴリラに殴られた総一朗くんは、……まぁ、沖田は寝たフリをしている俺に話をかけてくる。





「……本当はわかってるんでさァ、姉上が意味無くあの野郎に惚れる訳がないって……分かってるんでさァ、あの野郎が本当は姉上を思って、想いを踏みにじってまで突き放した事くらい…!」


「………」




どうして…世の弟はこうなんだろうな。
新八も、こいつも…そして……光徳も。



………………





「銀時さん…お願いします、姉上の変わりに俺を戦に連れて行って下さい…!!」




「……お前は戦に出れる身体じゃねぇだろ。」





戦が始まる2日前、光徳は俺達の前で土下座をした。予定通りAを戦に連れて行くつもりだった。





「……姉上は……強くても女です。
人並みに恋をして、普通の女子と変わらない毎日を送らせたい。……笑顔が凄く綺麗な姉上に……血生臭くさい所に行かせたくないんです。」




分かっている…。
強くても結局は女。



それに光徳が言ってる通り、
笑顔が綺麗なあいつだから、守りたい。
それは否定出来ねぇ。




「………だったら、Aも連れて行かねぇ事にする…が、お前も連れて行かねぇよ。そんな身体で何が出来るんだ。」




黙っていた高杉も俺達の話に口を挟む。




「……僕は、家族の幸せを守りに戦いに行きます。その為にはどんな手でも。それが俺の決意です。」


「……男の使命ってやつか。」




………………




俺等は大切な奴の幸せの為に
命を掛けちまう生き物なんだよ。



それなのにAは男に負けず、
いつの間にか逞しくなってらぁ。




俺はあの言葉をAから聞いて、
あいつの手を手放した。
今度こそは迷わずに。




「旦那……良かったんですかィ…?姉御を行かせて。姉御思いの旦那が取る行動じゃねぇでさァ…。」




「…可愛い子には旅をさせろって言うだろ?
……それにあいつは……もう一人じゃねぇさ。」




あいつには過去を振り切った瞳をしている。性別関係なく、人間として自分の武士道を貫こうとしてる、腐れ縁の俺に出来る事は





「……行くか。
Aああ見えて、方向音痴なもんで。」




「…ふっ…そりゃあ、大変だ」





二度とあいつが迷子にならないように、
側にいてやるだけだ。

65. 毎日が→←63. 恵まれて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾葉メグ(プロフ) - ミイラさん» 読んでくれありがとうございます!そう言ってもらえて書いて良かったなと思います! (2020年4月1日 1時) (レス) id: 937ad8ad2e (このIDを非表示/違反報告)
ミイラ(プロフ) - とっっても面白いです! (2020年3月28日 2時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - 読んで下さりありがとうございます!そう言ってくれると心の励みなります! (2019年12月12日 23時) (レス) id: 2cd78e4a1d (このIDを非表示/違反報告)
梨央(プロフ) - とても面白いです!これからも頑張ってください!! (2019年12月12日 22時) (レス) id: 5659f84446 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾葉メグ | 作成日時:2019年11月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。