検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:63,727 hit

63. 恵まれて ページ29

「…姉上ッ!!」



急な知らせを受け沖田君と局長と共に、
大江戸病院に向かった。




病院ヘ駆けつけ目にしたのは、
先程の雰囲気とかけ離れた彼女の姿だった。




あんなに笑っていたはずの彼女が、
ガラス越しの集中治療室内で、多くの筒に身体に繋がれ弱々しく横たわっている。



挙げ句の果に、




「遺族の方ですか…。残念ながら彼女はもう後がありません。…ご覚悟をお決めになってください…。」




私も医者だから分かる。分かりきっていた事だと。だからこそ、これは急すぎる。





心配そうに自分の姉を見つめる沖田君に、
かける言葉も出なかった…。





「……来たか…A…。」




『……銀時……ミツバに付き添ってくれたのね。ありがとう…。お陰で、少しでも彼女の命を取り留める事が出来た。』




銀時が側にいたお陰で、素早く応急処置が対応された。ほんの僅かでも、ミツバの数分程の命が救われて良かった。




「……で、肝心のあいつは来ないのか?
最後の時まで、会わないつもりかあの野郎は。」




幸い、沖田君に聞かれてなくて良かった…。
今の彼には多分副長の名前を聞きたく無いだろうから。




『……銀時…貴方の事だからきっと耳にしてるだろうけど、…あの人は、一人でミツバの許嫁を捕まえようとしてる。』




「……そうかい、…ったくこれだから仕事真面目な野郎は…」




そう言ってる銀時だけど、きっと分かってる。
土方さんが何を守ろうとしているか。





私は腰につけてる刀をそっと手で握り、
スッと銀時の横を通り過ぎようとしたけど、





「……何処へ行く。A。
お前が真選組の一員だからなのは分かる。
だけど、あれは野郎が決めた決意だ。踏みにじるな。」





『………その手を離しといてくれます?銀時。』





銀時に後ろ向いたまま手首を捕まれ、
その先に行かせんとばかりに、離してはくれなかった。





『……貴方に何を言われようと、私は行きますよ。』




「…お前の仲間を守りに行く為か、それとも任務をこなす為か?」





『任務の事ならあの人に任せますよ。
きっと私の手助けなんていらないだろうし。
それにあの人は簡単にやられる人じゃないから。』





生憎、外は豪雨。
私が雨嫌いなの知ってる筈ですよ、銀時。





『私はミツバの幸せ(友達と交わした約束)を守る為に、行ってきます。』





「…フッ…、そうかい。気をつけろよ。」





そう言った銀時は私に振り向きはしなかった。

64. 私は→←62. かけがえのない人に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾葉メグ(プロフ) - ミイラさん» 読んでくれありがとうございます!そう言ってもらえて書いて良かったなと思います! (2020年4月1日 1時) (レス) id: 937ad8ad2e (このIDを非表示/違反報告)
ミイラ(プロフ) - とっっても面白いです! (2020年3月28日 2時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - 読んで下さりありがとうございます!そう言ってくれると心の励みなります! (2019年12月12日 23時) (レス) id: 2cd78e4a1d (このIDを非表示/違反報告)
梨央(プロフ) - とても面白いです!これからも頑張ってください!! (2019年12月12日 22時) (レス) id: 5659f84446 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾葉メグ | 作成日時:2019年11月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。