検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:63,726 hit

61. こんなにも ページ27

『………それは勘違いよ。
私達はミツバが思ってるような仲じゃない。』




ミツバの目を見れば分かる。
彼女が色々誤解してる事を。
私も彼女と同じ様な気持ちを持った事があるから。




「……私ったら、勘違いしてしまって…。


………お相手は銀さんだったのね?」





『…っ?あ、あ、あの人は、ただの幼馴染です!』




いきなり銀時の名が上がると思わなかった。




「やだ、私ったらまた間違えて……ごめんなさいね。

あの時、土方さんとAを見た時、一瞬お似合いだなって思ったの。


そしたら色々と、どう話を切り出そうかって悩んでたら、かける言葉も見つからなくて…、結局、目の前で倒れてしまって…」






…って事はミツバがこの間が倒れたのは、
私がミツバにショックを与えたせいになるの?





『……何か色々ごめんなさい…』





「いえ、私の方こそ…。先走ってしまったわね。

それに彼に対する思いは閉まっておこうと決めてるの…。

彼の重りになりたくないから…。だから結婚して幸せにならなきゃね。」







『……ミツバ…。一度しか言わない…
ちゃんと、自分に素直になって。

…まだ気持ちを伝えられる時間が貴方にはあるんだから。』




「………ありがとう、A。」




…………


その後、ミツバを無事に病院に送り、私は屯所へと戻った。



ミツバには後悔はさせたくないが、私が二人の仲に首を突っ込むのはどうかと思う……。





が、ミツバがあの時私に言った言葉…






「……貴方に任せられます……土方さんの事。
どうか彼を幸せにして下さい。」






彼女は今でも土方さんを想っている。
それを押し殺してまで、私に託そうとした。





誰にも渡したくない筈なのに、

残り短い命、相手を心配させたくない、歩む道の邪魔になりたくないと、

誰かと籍を入れて幸せになった姿を見せて、想いを手放す。

どれ程、勇気がいる事だったことか…。






『そんな顔するくらいなら、私に無理して言わなくて良かったのに…。』





ミツバの泣き出しそうな顔が頭から離れない。





『………久しぶりに鍛えようかしら。』





気分転換に稽古場へと
足を運べば先客がいるのか、竹刀がぶつかる音が聞こえる。




それもその筈、
あの土方さんと沖田君が刀を通して
語り合っていたのだから。




荒々しい刀が交わる音、
明らかに心に迷いがある証拠。




『……また出直そう。』




彼らにはゆっくりと話す時間が必要らしい。

62. かけがえのない人に→←60. なりたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾葉メグ(プロフ) - ミイラさん» 読んでくれありがとうございます!そう言ってもらえて書いて良かったなと思います! (2020年4月1日 1時) (レス) id: 937ad8ad2e (このIDを非表示/違反報告)
ミイラ(プロフ) - とっっても面白いです! (2020年3月28日 2時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - 読んで下さりありがとうございます!そう言ってくれると心の励みなります! (2019年12月12日 23時) (レス) id: 2cd78e4a1d (このIDを非表示/違反報告)
梨央(プロフ) - とても面白いです!これからも頑張ってください!! (2019年12月12日 22時) (レス) id: 5659f84446 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾葉メグ | 作成日時:2019年11月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。