検索窓
今日:3 hit、昨日:47 hit、合計:184,593 hit

32. 覆す ページ43

他の部屋へと場所を移動され、
その挙げ句、手足には枷をはめられ動けない。


私の刀も取り上げられてしまったし、
神楽ちゃんの居場所も分からない。





「…これじゃあ、銀時に顔合わせが出来ない……。」




彼の大切な仲間を守れなかった。
昔と同じじゃない……。





「そこのお嬢さん…お困りの様だな。」



『…これらの原因は貴方にあるんですが…?』




天井から突然姿を現した小太郎。
良かった、無事で。


すると事情を飲んだのか、素早く私の枷を次々と外してゆく。





「何故ここにと聞きたい処だが、その様子だと、高杉に接触したみたいだな。」



『正確に言えば、神楽ちゃんと貴方を探しに乗り込んだ船が、たまたまあの人のって所です。』





晋助の勧誘にも断ったと付け足せば、
小太郎の表情は曇り、やはりな…とだけ。





「高杉といえどもお前には危害を加えないとは限らないが、兎に角、お前が無事で良かった。」



『そろそろ、本題に入りましょう。
貴方がこの船に乗り込んだのはただの偶然では無いのでしょう?』



「……本来ならお前らを巻き込みたく無かったが…」




話によれば辻斬りの似蔵って人と晋助は仲間で、妖刀紅桜を量産し、それを使って江戸を破滅に追い込もうとしてるらしい。





『鬼兵隊…、また再結成したのね…。』



「あいつはまだあの事を根に持ってるみたいだ。」





今でも私達の記憶から離れない過去の残像。
彼にはその残像があの左眼にこびり付いているのだろう…。




『…それにしても…小太郎。…髪、切ったんだ。勿体無い。』



「似蔵って奴、生死を確認せずに髪だけ持っていったのでな。髪なんてまた生えてくるさ。
イメチェンだ。」





小太郎が短髪って何か新鮮。
私が何も反応しないからか小太郎は不安になり、




「……やはり、似合わぬか…。えぇい、育毛剤で伸ばすしか…!!」



『カッコいいですよ、その髪。私とお揃いで短髪デビュー…なんちゃって。』



「…っ…!…た、たまには、短髪も悪くないな……ボソッ」





銀時がどう反応するのか想像しただけで笑みが溢れる。すると小太郎は顔赤くし、何かブツブツ言い出す。私には聞き取れなかった。




「…止めに行くぞ、あいつを。あと、この刀離すんじゃないぞ。大切な物だろう。」




私の刀…いつの間に…、




『……馴染み(とも)を正せるのは、私達しか居ないでしょ?じゃ無いと先生に怒れる。』



「四人纏めて拳骨だな。」

33. 精神と→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

目覚まし時計の針 - 関西弁の赤髪キャラ…あれ…なんか天国が見えr((( (2022年9月10日 18時) (レス) @page38 id: 0727e3cb02 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - イチゴミルクさん» はじめまして!読んでくれてありがとうございます!長い間ずっと更新していなかったので、待たせてしまった事の申し訳無さと、それでも読んでくれて、応援のメッセージをくれる方が居てくれた嬉しさでいっぱいです。残りの物語を更新出来るよう頑張ります! (2022年7月5日 7時) (レス) id: f190ad2f2f (このIDを非表示/違反報告)
イチゴミルク(プロフ) - 初コメ失礼ッ!最近見始めたばかりなのですが京都弁夢主ちゃん可愛いしかっこいい…!あと,設定見た瞬間に,楠本…あ,私の苗字…え,運命?((()夢主ちゃんお嫁にもろてm((()更新頑張って下さい!応援してますッ (2022年7月3日 21時) (レス) @page3 id: 4b77fe0276 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月 - いえいえ!いつも楽しく読ませていただいてます!これからも頑張ってください!! (2019年11月3日 18時) (レス) id: 7a59223088 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - 蒼月さん» コメントありがとうございます!!毎回読んで頂き、こちらとして励みなります! (2019年10月28日 17時) (レス) id: fe3feae032 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾葉メグ | 作成日時:2019年10月21日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。