検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:184,679 hit

24. お人好しな ページ30

『……お叱りが下りそうね…。』




薬を突き止めるどころか、単独行動でこの子のお母さんに会う手伝いをしている。

でも警察なんだから、
これも立派な仕事のはず……よね。



さっきの会話と言い、あの神威って言う人。
鳳仙に戦いを挑む為ここに来たのか…?
春雨の目的…って…。





「…、うわっ!!」


『…っ…!!』




しまった…!間に合わない…!




ブシュッ…!!




「探したよ。二人で何処に行くのかな?」
 



私が斬る前に手を敵の腹に貫通させた神威が立っていた。

あの戦いを短時間に終わらせた…?


違う、もしくは中断させられたのかもしれない…。





「酷いなぁ…俺が連れて行くって言ったじゃん。
それに君も俺の指名の娘だろ?客置いて何だか楽しい事してるみたいだね。」





状況に似てつかない笑みでこちらに向かう神威。彼の手には真っ赤な血に染まっている。





『貴方こそ。そちらの宴は終わったんですか?』



「見たよ、君の剣裁き。凄いね、女の癖に無駄の動きが無く綺麗に斬ってる。でも甘い。最後まで殺さなきゃ。」





その光景を見た男の子は彼に怯えてる。
それもそうだろう。


彼は笑みを浮かべながら人を殺しているのだから。





『あまり時間を無駄にしたくは無いので。』




「君は何者なの?明らかにここの遊女じゃなよね。あの銀髪の侍といい、君にも同じ修羅の匂いがする。ねぇ、君も強いんだろ?」




銀髪の侍……まさか銀時が吉原に…。





『…まさか。私はただの医者ですよ。』





で貴方を捕まえる警察でもあるが…
どうやら底に関してはまだ情報が無いみたいね。





「へぇ、君だったのか。さっきやられた遊女の手当てをしてくれたのは。あの攻撃で普通死ぬのに。」





良かった…まだ生きてて…。
正直、彼女は助からないと思っていたから。





「…、まぁ、君も安心してよ。
僕は女と子供は殺さない主義だから。

だって、子供は強くなるだろ?それに女は強い子を産むかも知れないからね。
……それに君を殺すには勿体無いから…」




『……一体、何が目的ですか?』




すると神威は私達を追い越して、
歩きはじめる。




「俺も見てみたいんだ。
この吉原の太陽って呼ばれる女を。

で、どうするの?もたもたしてると捕まるよ?」





彼の考えている事は分からないけど…





『目的が同じなら、早く行きましょう。』



「そう来なくちゃ。」





とまたも笑みを浮かべる神威の後に追った。

25. 女です。→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

目覚まし時計の針 - 関西弁の赤髪キャラ…あれ…なんか天国が見えr((( (2022年9月10日 18時) (レス) @page38 id: 0727e3cb02 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - イチゴミルクさん» はじめまして!読んでくれてありがとうございます!長い間ずっと更新していなかったので、待たせてしまった事の申し訳無さと、それでも読んでくれて、応援のメッセージをくれる方が居てくれた嬉しさでいっぱいです。残りの物語を更新出来るよう頑張ります! (2022年7月5日 7時) (レス) id: f190ad2f2f (このIDを非表示/違反報告)
イチゴミルク(プロフ) - 初コメ失礼ッ!最近見始めたばかりなのですが京都弁夢主ちゃん可愛いしかっこいい…!あと,設定見た瞬間に,楠本…あ,私の苗字…え,運命?((()夢主ちゃんお嫁にもろてm((()更新頑張って下さい!応援してますッ (2022年7月3日 21時) (レス) @page3 id: 4b77fe0276 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月 - いえいえ!いつも楽しく読ませていただいてます!これからも頑張ってください!! (2019年11月3日 18時) (レス) id: 7a59223088 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - 蒼月さん» コメントありがとうございます!!毎回読んで頂き、こちらとして励みなります! (2019年10月28日 17時) (レス) id: fe3feae032 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾葉メグ | 作成日時:2019年10月21日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。