検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:184,703 hit

10. 腐れ縁で ページ11

『……銀時……私は……』



「………ケッ。ほらよ。」



銀時は私の顔にめがけて何かを投げつけた。




「そんな昔の事なんざ覚えてねぇや。喧嘩?俺が憎い?そんなに憎いなら憎めばいい。
それなりの事をしてきたんだ。」



『……なんでこれを…。』



「湿気た謝罪なんていらねぇよ。気にしてねぇし。それに悪いって思うならまた長い髪伸ばしてこれを付けろ。先生と俺達の贈り物だろうが。もう無くすなよ。」




投げてきたのは昔誕生日プレゼントに貰った青い髪紐。


戦争の時に髪を切ってそれ以来、髪を伸ばしていなかった。


無くしたかと思ったのに、
銀時が持っていてくれてたんだ。



その紐を受け取り首に巻く。



「っ…!お…おい、早まるなA!無くすなって言ったけどよ、何もそれを使って首に巻けなんて……」




『良いのこれで。今の約束を首輪の様につけておきたい……。忘れない様に。まだ髪も短いし。』




これは、絶対になくしたくないから。
皆を繋いだ縁、私達と先生を繋ぐ形見だから。




「……そうか。」


……、

話は弾み、かぶき町の事やたまに辰馬の事とか話した。



『辰馬か。あの人船酔い治ってると良いんだけど。』



「あいつは変わらずバリバリ吐いてんぞ」



皆、大人びいてんのにやる事が変わらない。
するともう一人の顔が脳裏で横切る。


多分他の二人もそうだろう。



「…銀時、噂では最近江戸で見かけるとの情報だ。」




「厄介な野郎だぜ…。同じ京にいたから分かるよなA。あいつはもう…。」




『えぇ、噂は耳にしていたわ。彼とは一度も会ってない。10年で随分変わるものなのね。街も人も。』



彼も彼なりに世界を変えたいと思っている。私達は私達なりに世界を変えたい。



やり方は違うけど、同じ事を求めてる。




『今は道が違っていても、必ず何処かで会うことになるんでしょうね。』


「あぁ、切っても切れぬからな。あいつとの縁は。」


「腐った縁しかねぇよ。会うことになれば、片っ端から切るだけさ。」



かつての友を正す為なら…。


『……ここでお開きにしましょう。明日は真選組屯所から呼び出しがあるので。』


「……何?真選組だと…!?お前、幕府に方を付いたのか…!?」


「…あぁ、手当の様子だろ。医者だし。気をつけろよ。」



ずっと前から解いてしまった糸が、
またこうして時と共に絡まり始めた。



「…、ククッ、今日もでけぇ月だなァ。」



あと一つの糸を残して。

※→←9. 戦友でもあり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

目覚まし時計の針 - 関西弁の赤髪キャラ…あれ…なんか天国が見えr((( (2022年9月10日 18時) (レス) @page38 id: 0727e3cb02 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - イチゴミルクさん» はじめまして!読んでくれてありがとうございます!長い間ずっと更新していなかったので、待たせてしまった事の申し訳無さと、それでも読んでくれて、応援のメッセージをくれる方が居てくれた嬉しさでいっぱいです。残りの物語を更新出来るよう頑張ります! (2022年7月5日 7時) (レス) id: f190ad2f2f (このIDを非表示/違反報告)
イチゴミルク(プロフ) - 初コメ失礼ッ!最近見始めたばかりなのですが京都弁夢主ちゃん可愛いしかっこいい…!あと,設定見た瞬間に,楠本…あ,私の苗字…え,運命?((()夢主ちゃんお嫁にもろてm((()更新頑張って下さい!応援してますッ (2022年7月3日 21時) (レス) @page3 id: 4b77fe0276 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月 - いえいえ!いつも楽しく読ませていただいてます!これからも頑張ってください!! (2019年11月3日 18時) (レス) id: 7a59223088 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - 蒼月さん» コメントありがとうございます!!毎回読んで頂き、こちらとして励みなります! (2019年10月28日 17時) (レス) id: fe3feae032 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾葉メグ | 作成日時:2019年10月21日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。