検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:7,147 hit

【閑話】電子の城塞は瓦解する事を知らず/ヒューゴ ページ16

「俺久し振りに前行くんか。
 いやぁ...ほんま楽しみやな〜。」

先の戦いにおいて裏方に徹していた為か
目が爛々(らんらん)と輝いているような気がするのを
知らないふりして、ブルーライトが煌々(こうこう)
輝く部屋へと舞い戻った。

「はえー...攻撃痕に逆探一応した感じやと、
 やっぱり西共和国やったみたいやな。
 何が有るか解らんし、観光客が
 居る可能性も否定できんから、調べとくか。
 居ったら俺が一番に消したる。
 俺は裏切り者は絶対許さないって
 ずっと前から決めとるんや。」

目をせわしなくモニターやPCの画面に
動かしながら一人言を呟く。

「どんな武器で出るのか決めとかんとな。
 う〜ん、無難にクロスボウにしとくか。
 後方は誰かやるやろうし、ええな。」

帝国は人事に関わらずザルが過ぎるのに、
軍に人を入れては仕事を増やし、
こちらに仕事を寄越すのだ...!
そんな怨みつらみを心の中で吐きながら
観光客探しをファイルを見ながら
PCで経歴を調べていると、

「ん?うわウイルス入ってきよった!!
 はぁーーー??何してくれとんねん!!
 クッソ絶対何も抜かせずに送り返して
 やるんや...送った奴は覚えとき!!!!!!!」

まぁ...少々大きな声になったが、
気のせいと言う事にしておこう。

情報が抜かれていないかを確認しながら
ウイルスを逆にこちらに情報が来るように
無害化し、確認が終わり次第同時並行で
探っていたウイルスを送ってきた所へ
送り返す為のメールに添付し送信して
1つ息を吐いた所でとある事に気付く。

「あ、やべ。報告するだけはしたけど
 自己紹介はそん時の状況と気分による
 ってどっち付かずで喋ってもうたわ...
 まぁ時間前にまた報告しに行かんとだし
 そん時にやるって言っとこか。」







これはあくまで無駄話。
彼一人だけの小さな話である。

紹介遊戯 レオン&ココ→←紹介前夜2 レオン&ココ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

味噌田楽(プロフ) - 更新しました。 (2021年6月1日 21時) (レス) id: 9f9b8eea81 (このIDを非表示/違反報告)
味噌田楽(プロフ) - 更新します。 (2021年6月1日 21時) (レス) id: 9f9b8eea81 (このIDを非表示/違反報告)
柊 琥珀(プロフ) - 三ツ星優星さん» 了解しました。 (2021年3月14日 0時) (レス) id: 15069fcb1b (このIDを非表示/違反報告)
三ツ星優星(プロフ) - 柊 琥珀さん» メモ欄のお知らせです。追記も少ししたので閲覧お願いします(。・ω・)ゞ (2021年3月14日 0時) (レス) id: b581edf190 (このIDを非表示/違反報告)
柊 琥珀(プロフ) - 三ツ星優星さん» お知らせってどこのお知らせですか? (2021年3月13日 21時) (レス) id: 15069fcb1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:参加者様一同 x他6人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ikatomo/  
作成日時:2021年1月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。