検索窓
今日:336 hit、昨日:504 hit、合計:223,097 hit

相応しい先生 ページ42

私は今、とても焦っている。先日遂に麻雀杯のメンツ発表をされたのだが、私は正直安心しきっていた。ただでさえコラボや大会は慣れてないのに、麻雀まで初心者なんて本当に大丈夫か…と思ったりもしたが、全然初心者だと宣言する新人がたくさんいたのだ。

これなら大丈夫。そう思っていた。

しかし、蓋を開けてみると皆必死に麻雀の勉強をしているじゃないか。しかも配信で。偉すぎないか、最近の子達。

初心者枠の中でも箱外のライバー(それも神域リーガー)に弟子入りをしている子達もいて、開いた口が塞がらない。エンジョイ大会じゃなかったのか。

「私も誰かに教えて貰った方がいいのかなぁ…」

といっても、宛がない。ことゲームに関しては、葛葉と唯華に教えを乞えないのだ。あの二人は天下のゲーマーズ。ゲームセンスは抜群で、なんというか、感覚で物事を伝えようとするというか、何がわからないのかわかってくれないというか、ハッキリ言うと教えるのがそんなに上手くない。

これがもう、全くゲーム触ったことない人相手なら丁寧に教えるのかもしれないが、葛葉も唯華も謎に私を買い被っているので「わかんだろ」「できんだろ」と切り捨てられてしまう。

どうしたものか。同期二人に教えてもらいたいところだが、あの二人は私を「にじさんじ麻雀の使い手」にしようとしているので面白がって何も教えてくれない気がする。

他に箱内で強そうな人達は、誰も彼も優勝を狙う人達なので邪魔するわけにいかない。

となると箱外…箱外には、正直いい思い出がない。それに私はとにかく人見知り兼人間不信なので、誘う相手は限られてしまう。麻雀が得意で「人間」じゃなくて信用できて、葛葉がヤキモチ妬くから葛葉とも知り合いで。そんなのもう1人しかいない。

代償に何要求されるかな、と不安になりつつも、背に腹はかえられぬと意を決してディスコードを開いた。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@皆子A

さすがに不安なので麻雀の練習する。
コラボも練習する。

先生、お願いします🀄🦇

待機所はこちら↓↓
YouTube.com/live/fx23cy…

|

@aaa
コーサカだ!!みなコーのコラボ超久々じゃん!!

|

@bbb
「あの1件」以来もう箱外コラボしないと思ってたから嬉しい

|

@ccc
切り抜きでしか観れなかった伝説のみなコー?!
めっちゃ嬉しい!!

ーーーーーーーーーーー
箱外の方は頻繁には出しません。
一時的なゲストです。

適度な距離→←お披露目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
909人がお気に入り
設定タグ:2j3j , njsj , kzh
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よもぎもち(プロフ) - めめさん» ありがとうございます!大変モチベーションになります!!続きも頑張りますね! (2月12日 18時) (レス) id: c260269ddb (このIDを非表示/違反報告)
めめ - めっちゃ好きですこの話!!続き楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2月12日 17時) (レス) id: a85ab24ed5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎもち | 作成日時:2023年11月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。