検索窓
今日:20 hit、昨日:41 hit、合計:334,143 hit

烏よ、舞え ページ26

森「ネットイン! 前前っ!」



 町内会チーム4点、烏野3点。



 日向のサーブを西谷がすれすれで取りに行く。



 ボールは見事にセッターの元へと返った。



菅原「ナイスレシーブ! ──A!」



 高いオープントスを菅原が上げる。



 オープントスはブロックを揃えやすい。すぐさまAの前に影山、月島、田中の高い壁が立ちはだかる。



『ふっ!』


 
 軽やかなジャンプ。小柄ながら、高いジャンプで高さは充分にある。



 少し広く空けすぎた田中の腕の間をスパイクがすり抜ける。



澤村「っ!」



 クロスのコーナーを狙ったスパイク。



 当然のように澤村のレシーブは間に合わず、誰にも触れられることなくスパイクが決まった。



『っしゃ、ナイストス! ナイスレシーブ!』



 輝かんばかりの笑顔を見せるA。



 レシーブで倒れ込んだ澤村は、ゆっくりと起き上がった。



縁下「澤村さん、大丈夫ですか?」



澤村「ああ、大丈夫だよ」



 駆け寄って来た縁下に返事を返し、澤村はふーっと長い息を吐いた。



澤村「さすがAだよな。まさかブロックの間ぶち抜かれるとは思ってなかったよ」



縁下「まあ、多分ブロックが完璧でもぶち抜きに来ますよね、あの人だと」



 縁下が呆れ気味にネットの向こう側のAを見た。



 その目はもはや先輩を見る目ではない。珍獣でも見るような目だ。



澤村「ぶち抜く……っていうかぶち壊しに、だな」



 澤村が付け足した言葉に縁下が小さく笑った。



日向「影山ーっ! 次俺にトスくれよ!」



影山「言ったら意味ねぇだろうが、日向ボゲェ!」



日向「なんだと影山!」



 目を離した隙に口喧嘩を始める後輩二人。



 縁下がスス、と後ずさりする。額には冷や汗を浮かべている。



澤村「……」



 澤村が光の入っていない目で後輩二人を見つめている。



 ──自業自得。



 そんな四文字熟語を頭の中に浮かべ、縁下は澤村の顔を見ないようにそっと目を逸らした。

烏よ、舞え→←烏よ、標を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よもぎ(プロフ) - 草さん» 失礼しました。作者様なんですね……! 頑張って下さい。 (2019年10月23日 7時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - よもぎさん» いえいえ!誰にも間違いはありますので謝らなくていいですよ。そのキャラは夢目線で見てないですし自分で書きますw(木下久志です) (2019年10月23日 7時) (レス) id: 59c85b2532 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - 草さん» うわー! ごめんなさい! 修正してきます。好きなキャラ……教えてもらえれば、番外編とかに出しましょうか? (2019年10月23日 7時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 「烏よ、巣へ」のところなんですが山口はミドルブロッカーです…。旭さん出ないの残念だけど注意書きに書かれてるのは優しいです。私の好きなキャラのひとりは名前すら出なかったりしますw 選手として活躍する夢主って難しいですよね。 (2019年10月23日 0時) (レス) id: 59c85b2532 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - ハルさん» ごめんなさい。旭さんの活躍を奪っている事は重々承知しています。しかしエースの主人公でないと決めているラストに出来ないんです……。それから上の「旭さんがいない」旨の注意書き、見ましたでしょうか? このようなコメントはお控え下さい。 (2019年10月22日 15時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ餅のわらび | 作成日時:2019年8月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。