検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:213,263 hit

夜廻123.甘いは正義 ページ7

__数分後__




「御待たせ致しました」



「A!食べましょ!」




スイーツ頼むのにだけなのにこんなに疲れるなんて誰が予測しただろうか




ぐったりとした私とエリスの前に、宝石の様にキラキラと輝くスイーツが幾つも置かれる






『‥‥‥エリス。そんなに食べるの?』




「? 足りない位よ?


甘いは正義!」




そう言って可愛らしく微笑んだ彼女




「そう言うAは少ないのね」



『これでも結構多い方だと思うんデスケド』




タルト、ムース、フレジェ、マカロン‥‥






彩り豊かなスイーツは、見ているだけで楽しくなる






私にも、一応乙女ごころという物はあったらしい







「‥‥私がAとこうして楽しく遊んでるって、探偵社が知ったら嫉妬しそうね」





『え?』





早速フレジェを切り分けて口に運びながらエリスがこぼした一言に、私は疑問の声を投げる





『なんで嫉妬?』



「別に、なんでもないわ!」





上手くはぐらかされてしまった





『エリス、探偵社の皆さんのこと知ってるの?』





「勿論よ! ダザイなんて前はうちにいたし



後、ジンコはリューノスケと仲悪いわ


でもダザイはチューヤと仲悪いわね」





『そ、そうなの?』




「本質的な所では似た者同士よ」




私はあの四人の顔を思い浮かべた





太宰さんと中也が仲悪いのは知ってたけど、敦と龍もなんだ





あ、でも前に敦の名前呼んだら龍が怒った事があったっけ





ぼんやりと思い出しながら、『私は、いまエリスと居るって知られたら森鴎外さんに嫉妬されそう』と呟いた




すると、エリスはマカロンをかじりながら首を傾げる




「何故かなんて知らないけど、なんだか最近のリンタロウはピリピリしてるみたい」




『え?どうして?』




「知らないわ」



興味無さそうに言うエリスに、私は不機嫌な森鴎外さんを想像して身震いした





絶対怖い。絶対




少し身震いしながら口に入れたザッハトルテはとろけて下に絡む





‥‥ここのスイーツすっごく美味しい




なんとか参考に出来ないものか




うんうん唸っていると





「‥‥ふふっ」




エリスが笑い声をもらした




『どうしたの?』



「Aの顔が面白いんだもん!」





私の顔を指さすエリスに、かあっと頬が熱くなる





一体どんな顔してたんだ、私

夜廻124.花と宝石と友達→←夜廻122.一緒にスイーツ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - 霊華さん» 霊華様、コメントありがとうございます!そう言って頂ると作者 が狂喜乱舞します((もう少しで連載終了と言ったものの最近終わる終わる詐欺になってそうで不安です←これからも更新頑張らせて頂きます! (2018年5月13日 19時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
霊華 - 最高…まじぱないっす…。大好きな文ストと新夜廻が合体とかまじ神作品じゃないっすか!更新頑張ってください!応援してます! (2018年5月13日 16時) (レス) id: bc9948bbc2 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 4690=シロクマさん» 4690=シロクマ様、コメントありがとうございます!誕生日同じなんですね!キャラの誕生日は誕生石で決めてるんです。石言葉が素敵ですよ!これからも頑張って更新させて頂きます! (2018年5月12日 23時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
4690=シロクマ - とても楽しく読ませていただいてます!!夢主と私の誕生日が一緒だったことに驚きましたwこれからも更新頑張ってください!! (2018年5月12日 20時) (レス) id: 67fc689ffe (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - ルイネさん» ルイネ様、コメントありがとうございます!プロフを拝見させて頂いた所、作品に幾つか私が読んだ作品があって感動しました‥‥占ツクってすごいですねよね!読んで頂きありがとうございます!これからも更新頑張ります! (2018年5月5日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年4月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。