検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:213,261 hit

夜廻152.赤の他人に ページ38

.

腕を組んで考え込む首領に、奴は俯くと、何かをボソッと呟いた



「‥‥輪廻」


「え?」


「輪廻って名前がいいです」



首領は顎に手をやり、考える素振りを見せた



「ふむ。悪くない名前だとは思うが‥‥


理由はあるのかね?」



すると、奴はきょとんとした顔をした



「‥‥わかりません」



「分からないけど、どうしてかその名前がいいと思ったんです」


____
__




輪廻




六道輪廻 輪廻転生



めぐりめぐること




めぐりめぐったら、その先は?



行きつく先は何処でしょう



「この二年間で、彼奴は驚異的な順応力を見せた



何より、マフィアだということを感じさせないほどの物腰が、潜入などにはうってつけ



体の細さ故に敵も油断する


異能力があると判明してからは、前線にも立つようになった



そして」





首領の命で、尾崎幹部の補佐になったのだ





『‥‥‥』



私の知らない、空白の二年間



その二年で、どれほどの闇に染まったのか




気が遠く成るほどの空白




それを経て再開した私達は



「全く知らない赤の他人」になっていた



____


(きっと、二人とも欲しかったんだね)


____




二年間この世界で「輪廻」として過ごしてきた蓮を




今になって夜の者が呼んだのは



きっと、この世界に私が来たから



私が来てすぐは、無理だった



私が、ミサンガをつけていたから


ムカデ様が、きっと守ってくれていたから



でも、ミサンガを外し、記憶を無くした私達が出逢った今




もう、障害はなかった





『ねぇ、待ってよ。それじゃあ‥‥‥』




蓮が急にいなくなったのって



『‥‥蓮が、連れて行かれちゃう!』




「‥‥‥は?」



取り乱して叫ぶ私に、二人は疑問の声をもらす




「ちょ、ちょっと落ち着いてA


蓮って、輪廻のことなの?何が何だかさっぱり‥‥」




『落ち着けないよ!』





すると、敦は困った様な顔をした




「どうしよう‥‥取り敢えず、太宰さんに」




そう言って携帯端末を取り出すと




「‥‥え?」




画面を見て、固まった




「‥‥ねぇ、二人とも



今ってさ、夜だよね」



敦の問いの意味が分からない




ミサンガに触れる迄は朝で明るかったが、今は辺り一面を闇が支配している所を見ると、過去の記憶を見ていた間相当な時間が経っていたのだろう






.

夜廻153.常闇の街→←新作の宣伝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - 霊華さん» 霊華様、コメントありがとうございます!そう言って頂ると作者 が狂喜乱舞します((もう少しで連載終了と言ったものの最近終わる終わる詐欺になってそうで不安です←これからも更新頑張らせて頂きます! (2018年5月13日 19時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
霊華 - 最高…まじぱないっす…。大好きな文ストと新夜廻が合体とかまじ神作品じゃないっすか!更新頑張ってください!応援してます! (2018年5月13日 16時) (レス) id: bc9948bbc2 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 4690=シロクマさん» 4690=シロクマ様、コメントありがとうございます!誕生日同じなんですね!キャラの誕生日は誕生石で決めてるんです。石言葉が素敵ですよ!これからも頑張って更新させて頂きます! (2018年5月12日 23時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
4690=シロクマ - とても楽しく読ませていただいてます!!夢主と私の誕生日が一緒だったことに驚きましたwこれからも更新頑張ってください!! (2018年5月12日 20時) (レス) id: 67fc689ffe (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - ルイネさん» ルイネ様、コメントありがとうございます!プロフを拝見させて頂いた所、作品に幾つか私が読んだ作品があって感動しました‥‥占ツクってすごいですねよね!読んで頂きありがとうございます!これからも更新頑張ります! (2018年5月5日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年4月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。