検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:334,957 hit

夜廻75.似て非なる ページ48


名無しの柊様が描いて下さいました!
とっても可愛い夢主ちゃんです。見てて癒されますね。

本当にありがとうございました!



___
_




‥‥やっぱり、見抜かれてしまった



本音を言うと、大丈夫な訳がない


過去のトラウマ。本能的な恐怖




出来ればもう二度と対峙したくなかった





だけど、そんな事言ってられないじゃないか




あそこにはエリスが居るんだ




私の「大切な人」を




二度も奪われて、たまるか





『大丈夫です』



しっかり目をあわせて言うと


「‥‥その様だね」



森鴎外さんは少し微笑んだ




私が頷くと、肩を後ろからガッと掴まれる




「‥‥マズイと思ッたら即刻撤退する」



『え?』



「無茶な真似はするんじゃねェ


怪我はすんな






‥‥分かッたな」






『‥‥はい』




深呼吸すると、扉の前に立つ




その部屋は、
伸ばした手をいとも簡単に受け入れた






____
__




激しい動悸がする



酷く冷え込んだ空気が私を静かに圧迫した






私が入って来た事に気づいた鏡の怪異が、ふっと顔を上げ




ニコッと微笑んだ




【A!】




『!!』




【戻って来てくれたの?

私と遊びましょ!】





背筋に冷や汗が流れる


姿が色を失っている事を除けば、その全てが
エリスと全く同じ物だった




『‥‥違う』



声が震える



『貴方は、貴方は違う』



震える指先が、一番手近なスタンドランプに触れる




パチン、と音が鳴り光が消えた瞬間




【‥‥A、なにしてるの?】




鏡の怪異の表情が、一瞬抜け落ちた



『私は貴方を消さなきゃならない


‥‥エリスを返して』



【変なA!】



私の要求に、鏡の怪異は大層可笑しそうに唇を歪める



【私達は二人とも「エリス」よ?】



ほら、全く同じでしょ?



いびつに微笑んだそれに、私は身震いした



違う、違う。


エリスはそんな笑い方しない


あの子は、もっと嬉しさが零れる様な笑い方をするんだ



そんな歪んだ笑い方は絶対にしない



私は横目で部屋を確認した




スタンドランプはあと2つ



‥‥やらなきゃ




『‥‥貴方は、エリスじゃない』




【‥‥酷いA】



静かに微笑むその姿は、最早不気味でしか
なかった




【私、Aが居なくなって寂しかったのよ?



Aが戻って来てくれてすっごく嬉しいの


‥‥なのに、Aは私を否定するんだ



ねェ、酷いと思わない?エリス】

夜廻76.私だけが→←夜廻74.大鏡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - ユイさん» ユイ様、コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです! (2018年4月8日 10時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - おもしろかったです (2018年4月8日 1時) (レス) id: e31a251f71 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» ありがとうございます!(^-^) (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
「名もなき贖罪の銃士の少女」(プロフ) - 良かったです!これからも頑張って下さい! (2018年4月4日 20時) (レス) id: bb589a0fac (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» 「名も無き贖罪の銃士の少女」様、イメ画ありがとうございます!とっても嬉しいメッセージまで添えて頂いて、にやけそうになりましたが、自分で足を踏んづけてこらえました((近々載させて頂きます!本当にありがとうございました! (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年3月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。