検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:334,955 hit

夜廻51.六年経っても ページ21

頭を掠めたのは勿忘草色




ふらりとうずまきに現れたあの少女が、
いつのまにか探偵社の日常に溶け込んでいただけではなく、このヨコハマの暗部にまで気に入られてしまったのだと思うと、なんと不思議な事かと思う







太宰はため息をついた






__なんとも厄介な子が現れてくれたものだ





あの光は、触れるな、と言うには余りにも
眩しすぎた




かといって、触れてしまえば壊れてしまいそうな脆さである



人の足は光へ向かうもの



あのように魅力的な光があっては、求められるのは必然と言ってもいい





「探偵社がAを連れ戻すと言うのなら、
こちらも向かいうたせて頂く

それが、首領の命でもある」






羅生門を発動させた芥川は、その双眼を
探偵社に向ける





___そして、違和感を覚えた





「‥‥否」





彼はその時、ようやく気がついたのである





「‥‥‥一人、足りぬ」







丁度、同刻





その容姿に似合わぬ俊敏さで、和装の少女が
ポートマフィアに入った頃であった





その少女の名は「泉 鏡花」





かつてポートマフィアに暗殺者として身をおいていた者





「では、この布陣は‥‥フェイク」


「そういうことだ」




国木田が銃を取り出しセーフティを外す






その時



「‥‥少しまずいな」



太宰がぼそりと呟いた




「何がですか?」




それを聞き取った敦が、腕を虎化させながら
問いかける





「向こうも、足りないのだよ」




彼の視界にうつらなかったのは、本当なら芥川の隣にいるであろう人物




かつても今も、決して相容れる事はないで
あろう人物







__本当に









六年経っても大ッ嫌いだよ






「私がいるなら、あの戦闘狂の
ちびっこマフィアは必ず来ると思ったの
だけれど」



かつての相棒の姿を思い浮かべながら


瞳の笑っていない笑顔で彼はそう吐き捨てた



_____
__






「な、なんだこいつら!」




「銃が効かな‥‥ヒイッ、!」





ポートマフィア内部




見張りに残っていた構成員は、今までに
知り得ない恐怖に包まれていた





ある所では、





血濡れの刃物を持った化け物が構成員ににじり寄っている






またある所では、




上部に巨大な目と口を持った異形が、蜘蛛の様な足で廊下を這いずりまわっていた




化け物たちの手にかかった構成員は次々と
気絶していく




現場は、まさに地獄絵図と化していたのだった

夜廻52.妖怪大戦争→←色々感謝の番外編「誕生日」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - ユイさん» ユイ様、コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです! (2018年4月8日 10時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - おもしろかったです (2018年4月8日 1時) (レス) id: e31a251f71 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» ありがとうございます!(^-^) (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
「名もなき贖罪の銃士の少女」(プロフ) - 良かったです!これからも頑張って下さい! (2018年4月4日 20時) (レス) id: bb589a0fac (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» 「名も無き贖罪の銃士の少女」様、イメ画ありがとうございます!とっても嬉しいメッセージまで添えて頂いて、にやけそうになりましたが、自分で足を踏んづけてこらえました((近々載させて頂きます!本当にありがとうございました! (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年3月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。