検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:335,006 hit

夜廻40.中原中也 ページ3

こちらを見据える瞳


私はベッドの上でピシリと硬直した



本能的にこの人もヤバい人だと判断する



「‥‥‥手前、どうやって取り入った」




『‥‥‥‥へ?』



「どうやって首領に取り入ったのかって
聞いてンだよ」



『は!?』


いきなりなんてこと言い出すんだこの人は




『冗談よしてください!私に取り入るなんて
高等なことできると思ってる貴方が驚きです!
そもそも私だって帰れるもんなら帰りたい
ですよ!でもお宅の首領がそうさせてくれない
んです!
この手かせ見えます!?』



「お、おう‥‥」


私の気迫に押し負けたのか、帽子さんは一歩
後退する


『あ、じゃあ貴方この手かせ外してくれませ
ん!?

私のこと気に入らないって顔してたじゃない
ですか!

私がここからいなくなった方がいいでしょ!』



「だあーーッうるせえッ、ちょっと黙れ!」


機関銃のようにまくしたてる私は、帽子さんの
一言でピタリと黙る



この数日間の経験上、黙れと言われたら黙る方が賢明だと知ってるのだ



「端から喋ったこともねェ初対面の奴を毛嫌い
するほど俺は馬鹿な奴じゃねェよ

手前がここから全力で逃げたがッてることも
分かった

だが首領の命令だ

俺は手前をここから出す訳にはいかねェ」



最後の言葉に激しく絶望する




でも、はたと気づいた


あれ、ちょっと待って?


‥‥なんか、この人いい人っぽい?


なんというか、今までの人とは明らかに違い、労ってくれてる感じが‥‥




『‥‥すみません

お名前伺っても?』




「あァ?‥‥中原中也だ」




ん?



なんか、どっかで聞いた気が‥‥

_______



(えっ!?
あの人ポートマフィアだったんですか!?)



(だったもなにも、
彼の人は此処の元最年少幹部。
昔は『中原幹部』と合わせて、「双黒」と
渾名された御仁だぞ)



________




中原幹部



中原




『ああぁーーっ!!』



「!?」




『あ、あの、貴方もしかして、
昔太宰さんと




バキッッ!!!!




何が壊れる音に言葉は遮られた


中原さんが、そばの壁を殴り壊している


漫画のように綺麗にヒビの入った壁に、私は
青ざめた


「あア、悪い

何か不快な単語が聞こえた気がして、思わず
手に力が入ッちまった



‥‥‥それで?」




____今、なんつッた?





‥‥太宰さん




貴方、この人になにしたんですか!!


この場にいない包帯の彼を激しく憎んだ

夜廻41.愚痴→←夜廻39.洒落た帽子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - ユイさん» ユイ様、コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです! (2018年4月8日 10時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - おもしろかったです (2018年4月8日 1時) (レス) id: e31a251f71 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» ありがとうございます!(^-^) (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
「名もなき贖罪の銃士の少女」(プロフ) - 良かったです!これからも頑張って下さい! (2018年4月4日 20時) (レス) id: bb589a0fac (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» 「名も無き贖罪の銃士の少女」様、イメ画ありがとうございます!とっても嬉しいメッセージまで添えて頂いて、にやけそうになりましたが、自分で足を踏んづけてこらえました((近々載させて頂きます!本当にありがとうございました! (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年3月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。