検索窓
今日:16 hit、昨日:7 hit、合計:84,707 hit

花束のある部屋で二人は(2) ページ8

もやしを入れたのか、ジュワッと威勢の良い油の音がして。

それが落ち着いた後にやっと届いた返事は……

「国木田さんです」

野生の狼の勘、とでも言おうか。
予想通りのその名は、諭吉の心にストンと落ちてから……、

大爆発を起こした。

「どういうことだ!? なぜレイヤに花など渡す!? 国木田に何を言われた!?」

自分が髪飾りを差し出したように、レイヤの目の前に差し出されたのだろうか、この花束は。

そう思ったら、言いもしれない焦燥感が諭吉を襲う。
自分の一番弟子に対して、こんな感情を抱くことになろうとは……。

そうだ、あの時からだ。
諭吉の脳内はグルグルと回り出す。

あの時……、探偵社の飲み会の夜。
遅れて行ったバーで、扉を開けた諭吉を待っていた光景。

薄暗い店内の床、横たわるレイヤに、馬乗りになる国木田独歩…………、

……いや、いやいやいや、逆だ。
……国木田が倒れていて、レイヤが上だった。

記憶を修正し、

……いや、上か下かはどうでも良い!
……何故そんなに接近していたのかと!

そこが問題だ。
もちろん、その時すぐに理由は解明されたが。

それ以降、レイヤを目で追う諭吉の視界に、いつもいる。
……ような気がする。国木田独歩。

「諭吉さん、出番ですよー」

諭吉の脳内にブレーキをかける、レイヤのいつもの声がけに。
諭吉は「了解した」と、やはりいつも通りの返事をし。

身体は条件反射の様に、キッチンからテーブルへと、夕飯を運ぶ。

諭吉の足でたった三歩の距離だが、盆がないため、茶碗も、皿も、グラスも、箸も、両手に二人分だけ持って、行ったり来たりを繰り返す。

エプロンを外し、ふうっと息をついたレイヤが、必ず先にテーブルにつくのを待ってから。
諭吉もソファではなく、向かい合うように床に腰を下ろす。

役割分担も円滑に行われ、二人して「頂きます」と声を揃えれば。
いつも通りの、二人の夕飯。
自然に、いつの間にか、いつも通りになった、そんな風景。

しかし今夜、二人の食卓の真ん中には、いつもはない花束が。

レイヤは自作の野菜炒めを満足げに口に運ぶ。

この花の話の続きはどうした!?
私の質問に答えろ!
と、頭では思っても。
……口に出せない、諭吉。

ただ、野菜炒めを口に入れれば。

「……うまい」
そんな言葉が自然と出てきた。

花束のある部屋で二人は(3)→←花束のある部屋で二人は(1)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:文スト , 福沢諭吉 , 国木田独歩   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナコ(プロフ) - はるこいさん» 感想ありがとうございます!作者冥利に尽きます、幸せです!キュンキュン大事ですよね☆一気にお読み頂いた後は、社長の腕の中ですぐに寝て下さい!くれぐれも、寝不足で体調崩したりしないよう、お気をつけ下さいね!今後もよろしくお願いします! (2017年3月29日 14時) (レス) id: 5accc3d174 (このIDを非表示/違反報告)
はるこい - はじめまして!社長との恋愛…凄くキュンキュンですね!!言葉の運びが上手で読んでて全く飽きないので睡眠時間も削って一気読みしちゃいました♪これからも更新楽しみにしています! (2017年3月29日 12時) (レス) id: 531fa6c09a (このIDを非表示/違反報告)
カナコ(プロフ) - りりさん» ありがとうございます!嬉しい!興奮して飛んだり跳ねたり走ったりしちゃいます!イッキ読みでお疲れではないですか?ぜひ優しくソフトにゆっくりと、社長にいたわってもらってくださいね(≧∀≦) 社長愛たっぷりで更新して行くので、これからもよろしくお願いします! (2017年3月26日 16時) (レス) id: 5accc3d174 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - 今日、1から読みました!占ツク内で数少ない社長の小説なので、楽しみながら読みはじめました!読み始めたら最後、ハマってしまい結局全話読んでしまいました(^^)次の更新を楽しみにしてます! (2017年3月26日 13時) (レス) id: bb6c68ea55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナコ | 作成日時:2017年3月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。