検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:84,703 hit

国木田のオフェンス(2) ページ2

それは手帳のページから、国木田によって生み出された、小さな花束。

「受け取れ」
「……え」
「本来、異能力をこういった用途に使うことは主義に反するが……。お前が探偵社で、今後も今まで通り、……いや、それ以上の仕事をこなすという覚悟があるなら、……受け取れ」

そう言われ。
国木田の真っ直ぐな視線を受けながら、レイヤはゆっくりと、花束を受け取った。

「……国木田さん」
「何だ?」
「私の大事な探偵社の中に、……国木田さんも、いますから」

国木田がハッとして……、それから、顔を背ける。
その意味は、レイヤには分からなかったけれど。

「私、国木田さんに評価してもらえるような仕事をします。それが、私の目標です!」

「……そうか。ではいい機会だ。今まで言えなかったこと、……言わせてもらうぞ」
「……え?」

再びレイヤに向けられた国木田の顔は。
理想を掲げ、社の面々を統率しようと奮闘する、いつも通りの、整った顔。

「まず、仕事帰りに、そんな靴で街中を走るのをやめろ。商店街から目撃情報が多数寄せられている。見ていて危なっかしい、ヒヤヒヤする、猫っぽい、と」
「え!?」

「次に、ストッキングの替えは、常に持ち歩け。社会人の常識だろう」
「うっ……」

「それから、お前の作る書類だが、……そうだな、概ね十六部に一部の確率で、半角スペースが空いている箇所がある。段落がズレて、読んでいて実に不快だ。今後はそのようなことがないように、気を引きしめろ!」
「は、はい……」

面と向かって言われると、恥ずかしく、落ち込む内容ばかりで。
うつむいて花束を見つめるレイヤに、しかし国木田は容赦なく、

「前を向け、終わってないぞ」
「はっ、はい! ……あとは何でしょうか」
「これで最後だ」

顔を上げたレイヤに、国木田が放った。

「社長のこと、よろしく頼むぞ」

「…………え?」
「どうなんだ? その覚悟も、もちろん出来ているんだろうな?」
「……は、はい! もちろんです! 出来てます!」
「……ならいい。さっさと仕事に戻れ」

そう言って、自分から先にエレベーターへ歩き出す国木田。
レイヤもその背を追い、

「国木田さん、すみませんでした。私のせいで、無駄な時間を使わせてしまって。国木田さんの理想の予定、台無しですよね?」
「……本気で言ってるか?」
「え?」

「俺の理想を舐めるなよ。すべて理想通りだ」

絶不調だって、飛び越えてみせる、と。

福沢諭吉でいっぱい(1)→←国木田のオフェンス(1)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:文スト , 福沢諭吉 , 国木田独歩   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナコ(プロフ) - はるこいさん» 感想ありがとうございます!作者冥利に尽きます、幸せです!キュンキュン大事ですよね☆一気にお読み頂いた後は、社長の腕の中ですぐに寝て下さい!くれぐれも、寝不足で体調崩したりしないよう、お気をつけ下さいね!今後もよろしくお願いします! (2017年3月29日 14時) (レス) id: 5accc3d174 (このIDを非表示/違反報告)
はるこい - はじめまして!社長との恋愛…凄くキュンキュンですね!!言葉の運びが上手で読んでて全く飽きないので睡眠時間も削って一気読みしちゃいました♪これからも更新楽しみにしています! (2017年3月29日 12時) (レス) id: 531fa6c09a (このIDを非表示/違反報告)
カナコ(プロフ) - りりさん» ありがとうございます!嬉しい!興奮して飛んだり跳ねたり走ったりしちゃいます!イッキ読みでお疲れではないですか?ぜひ優しくソフトにゆっくりと、社長にいたわってもらってくださいね(≧∀≦) 社長愛たっぷりで更新して行くので、これからもよろしくお願いします! (2017年3月26日 16時) (レス) id: 5accc3d174 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - 今日、1から読みました!占ツク内で数少ない社長の小説なので、楽しみながら読みはじめました!読み始めたら最後、ハマってしまい結局全話読んでしまいました(^^)次の更新を楽しみにしてます! (2017年3月26日 13時) (レス) id: bb6c68ea55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナコ | 作成日時:2017年3月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。