検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:42,562 hit

(4) ページ48

「えっと、だから……、今日はもう四回もしてますよ、キス」
「…………いや」

「え?」
「いや、していない」

「え、なんで!? キスしたでしょ!?」
「していない! たったの四度しか、していないっっっ!!!」

諭吉は、大きく息を吸い。
叫んだ。

「四回しかしていない、ということは! つまり! していないも同然! していないのだ!」
「……」

「故に、レイヤをチュロスにしてしまった!」
「……えーっと、久しぶりに諭吉さんの言ってること、ミジンもわかんない。ちゃんと、最初から説明してもらってもいい?」

困り果てた表情のレイヤに。
諭吉は「無論だ」と、力強く頷いた。







初めて、この部屋に足を踏み入れた時。

自分とは住む世界の違う、まったく異質な空間に入り込んでしまった……
と、思った。

当たり前だ。

これまでの、福沢諭吉の四十五年の人生において。
二十以上も歳が下の、異性の部屋になど。
訪れる機会はなかったのだから……。

自分との接点など、微塵も見つかるはずもない、この部屋で。
自分と、レイヤとの間にある現実を、まざまざと見せつけられて。

落胆と絶望の入り混じったような、情けない感情が生まれた。

ともすれば、回れ右をして。
今すぐにこの部屋から飛び出してしまいたい……。

これ以上、互いの差異を痛感し、苦しい思いをする前に。
逃げ出してしまいたい……。

そうも、思ったものだ。
小さな本棚の上に置いてある、絆創膏の箱を見つけるまでは。

そして、今。

その絆創膏の箱の横には。
あの時にはなかった、一枚の写真が。

猫を頭の上に乗せた自分と。
その腕に、しがみつくようにして笑う、レイヤの写真だ。

互いに好意を伝え合い、恋仲になる、二時間ほど前の写真なのだが。
レイヤの笑顔には、すでにしっかりと、愛が見て取れて……。

つまり、レイヤは。
愛してくれていたのだ。

あの頃から、ずっと。
初めから、ずっと。

福沢諭吉は、愛されていた。







だから諭吉は、レイヤをソファに座らせて。
自分はその前の床に、片膝をつき。

レイヤの両手を、自分の両手ですくい。
じっと、レイヤを見上げ。

『微塵もわからない、説明をして欲しい』という要望に、答えることにした。

愛おしい恋人の手の甲に。
何度も、優しくキスを落としながら。

(5)→←(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナコ(プロフ) - 山田琉愛さん» ありがとうございます!お優しいコメント、身に染みます(泣!いつも「この書き方で読者様にちゃんと伝わるかな?」と悩みながら書いてるので、キュンキュンすると言ってもらえて嬉しいです!ゆっくりでも、福沢諭吉の魅力をガッツリ書きます!よろしくお願いします! (2020年4月22日 12時) (レス) id: 596e7dae07 (このIDを非表示/違反報告)
山田琉愛(プロフ) - カナコさん» 更新無理せず頑張ってくださいね!作者様の書く諭吉さんは私の中でとっても理想の諭吉さんです。作者様の作品読むと胸がキュンキュンして、とっても満たされます!夢女子にはたまらないです!!! (2020年4月22日 1時) (レス) id: abb9ea5a9e (このIDを非表示/違反報告)
カナコ(プロフ) - 山田琉愛さん» ぎゃー!コメントありがとうございます!諭吉さんが好きな人に読んでもらえて、作者もすっごい嬉しいです!諭吉さんは恋人には甘々ですねw引き続き楽しんでもらえるよう、甘々気分になれるよう更新していきたいと思います! (2020年4月21日 16時) (レス) id: 596e7dae07 (このIDを非表示/違反報告)
山田琉愛(プロフ) - 武装探偵社の社長がこんなに甘々なの見れてすっごい嬉しいです!!諭吉さん好きなのでこの作品読めて嬉しいです!! (2020年4月21日 15時) (レス) id: abb9ea5a9e (このIDを非表示/違反報告)
カナコ(プロフ) - 空梅雨さん» はわわわ、コメントありがとうございます!作品公開してすぐにコメントいただけて、とても嬉しいです!これからも社長のカッコよさをいっぱい伝えられるよう、更新頑張りますので、よろしくお願いします! (2020年4月20日 8時) (レス) id: 596e7dae07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナコ | 作成日時:2020年4月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。