検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:42,561 hit

(3) ページ47

ちゅろす、とは。
「ちゅう」を「ロス」している、という意味である。

……いやいやいやいや、そんな筈があるか。

と、己の思考の歪みを正す声は、今の諭吉には起こらなかった。

なぜならば。
心当たりがあるからだ。

今、現に「チュロス」なのだ。

今朝、この部屋で目覚めてから。
朝食を食べて、見に行く映画を選んでいる、今の今まで。
……キスをしていない。

起きてから、この数時間の間に。
キスをしていないのだ!

これは明らかに、チュロス!
間違いなく、チュロス!

『諭吉さんの方がカッコいい』

この広い世界で、ただ一人。
そんなことを言って、笑ってくれるレイヤに。
キスをしないままで……。

悲しい思いをさせた。
寂しい思いをさせた。
ちゅうをロスした気持ちに、させてしまった。

「くっ……!」

そう気づいたならば。
このままソファに座り、レイヤが隣に戻るのを待つことなど、出来るはずがない。

すぐに立ち上がり。
迷わずレイヤのいる台所に侵入し。

「あ、諭吉さん。午前のお菓子はどら焼きにし……、ふにゃ!?」

喋りかけのレイヤの顔を、両手でムギュッと挟んでから。

……ちゅっ!!!

「……へ?」

ちゅっ、ちゅっ、ちゅっ!

「ちょ、諭吉さ……!?」

ちゅうううううっっっっ!!!

「……く、苦しいぃ」
「レイヤ! すまん!」

「な、なんですか、いきなり!」
「私が至らぬばかりに、朝からキスが出来ずに……っ!」

「へ!? ……キス?」
「そうだ! 私がキスを失念した結果、レイヤをチュロスにしてしまった!」

「…………はい?」
「チュロスだ! キスのない喪失感で、レイヤを悲しませたのだ! すまん!!」

諭吉の渾身の謝罪を。
ぼんやりと眺めるレイヤが、

「あ、あの……、とりあえず、『朝からキスをしてない』っていうのは、ウソでしょ?」
「何!?」

「キス、しましたよね? 朝から、何回か」
「……いや。……いや。……いやいやいや」

「しましたよ! 目が覚めて一番に、諭吉さんが「お早う」ってキスしてくれて……。それから、私がシャワー行く時も「気をつけろ。壁に肘をぶつけぬよう」って、ちゅってしたし」
「……」

「一緒に朝食作ってる時も、私が目玉焼きを上手に焼けたって言ったら、「それは大変喜ばしい」って、キスして」
「……」

「食後に私が、諭吉さんの作ってくれたサラダ美味しかったって言ったら、「レイヤの目玉焼きには敵わん」って言いながら、ちゅって……」
「…………」

(4)→←(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナコ(プロフ) - 山田琉愛さん» ありがとうございます!お優しいコメント、身に染みます(泣!いつも「この書き方で読者様にちゃんと伝わるかな?」と悩みながら書いてるので、キュンキュンすると言ってもらえて嬉しいです!ゆっくりでも、福沢諭吉の魅力をガッツリ書きます!よろしくお願いします! (2020年4月22日 12時) (レス) id: 596e7dae07 (このIDを非表示/違反報告)
山田琉愛(プロフ) - カナコさん» 更新無理せず頑張ってくださいね!作者様の書く諭吉さんは私の中でとっても理想の諭吉さんです。作者様の作品読むと胸がキュンキュンして、とっても満たされます!夢女子にはたまらないです!!! (2020年4月22日 1時) (レス) id: abb9ea5a9e (このIDを非表示/違反報告)
カナコ(プロフ) - 山田琉愛さん» ぎゃー!コメントありがとうございます!諭吉さんが好きな人に読んでもらえて、作者もすっごい嬉しいです!諭吉さんは恋人には甘々ですねw引き続き楽しんでもらえるよう、甘々気分になれるよう更新していきたいと思います! (2020年4月21日 16時) (レス) id: 596e7dae07 (このIDを非表示/違反報告)
山田琉愛(プロフ) - 武装探偵社の社長がこんなに甘々なの見れてすっごい嬉しいです!!諭吉さん好きなのでこの作品読めて嬉しいです!! (2020年4月21日 15時) (レス) id: abb9ea5a9e (このIDを非表示/違反報告)
カナコ(プロフ) - 空梅雨さん» はわわわ、コメントありがとうございます!作品公開してすぐにコメントいただけて、とても嬉しいです!これからも社長のカッコよさをいっぱい伝えられるよう、更新頑張りますので、よろしくお願いします! (2020年4月20日 8時) (レス) id: 596e7dae07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナコ | 作成日時:2020年4月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。