検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,172 hit

4粒、 ページ5

バッシャーン








お風呂の湯船に飛び込む。

温かい…。


というか、この湯船、に浸かったのは初めて。




とてもお水がはってあるだけなのに、

ふわふわしている…………




全身を沈める。


口から空気が音をたてて外へ出ていく。


水の中から見えるお風呂の照明が、太陽みたいに

輝くのは、今いる此処が素晴らしいから。





私を助けてくれる、温かい場所。









と、私は信じる。


顔を水から出した。

勢いよく顔をあげたせいで、水が外に飛び散る。



長髪が邪魔して前が見えない。



湯船から出て、脱衣場で服をきる。




置いてあった服は………とってもでかいTシャツ。





すっぽりとおさまる。









脱衣場を出る前に、鏡を眺めた。



映るは、私。



少し頬を火照らせ、真っ白の服に包まれる私。






赤い目の、レモン色の長髪の、私。




自分を知らない。私。









歩み出て、鏡の自分の頬に触れる。







「出たのですね。夕飯が出来ていますよ。」


そんなことをしていると、幻太郎が入ってきた。



『うん。服、ありがとう。』



「いいですよ。誰かさんのですから。」






………?


とにかく、リビングへ向かった。









卓に置かれていたのは、とても健康的な日本食。



湯気が上り、キラキラしている、



『いただきます』




そっと言って、そっと口に運ぶ。


また涙が零れた。








「美味しいですか?」


幻太郎が魚を口に運ぶ途中に問いかける。









もし、この温かさが、この胸がふんわりする感覚

が、この涙が零れることが、美味しい。というも

のならば、きっと………………









『美味しい。』





のだろう。

5粒、→←3粒、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽憐 | 作成日時:2019年4月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。