検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:17,926 hit

ページ5

Aside

in放課後。

私達・劇の主要人物は教室の隅へ机を寄せ、教室の真ん中へ集まった。
マドンナちゃんが1人ずつに台本を渡してくれます。

「それ台本。有名なやつを休み時間コピーしたけどちょっとずつアドリブいれてもいいかもね。」

流石マドンナちゃんです……!
仕事がとても早いです。

私は早速台本をパラパラとめくってみます。


る「A。一緒に台本読みません?」
『るぅ、ちゃん……!ナレーションなのにここ居るの?』
る「Aの演技が見たいので帰らなかったんです。」

私がるぅちゃん、と呼んでも平然としています。
ちょっと耳が赤いのは気の所為ですよね……?

いえ、その前に私の演技の為に残ったんですか?!

恥ずかしいです……//


るぅちゃんと顔を合わせて台本を読む。
読もうとすると、皆も集まって来ました。


(シンデレラの演劇?分かりません(*_ _))

る「ある日ある日、まぁなんて貧しい1家から
誰かが怒られている声が聞こえてきました……」
こ「ちょっとシンデレラ!お茶が冷たいわよ!」






モブ「この靴の落とし主は君だね……!
僕と、結婚してください」
『はい、王子様。喜んで』


台本の通し読みが終わりました。

ころんさんの女声には笑いそうになったり、モブさんの結婚して下さいセリフにちょっと嫌気がさしたりと、大変でした……

だからなのか、王子役のモブさんと中々息が合いません……


モブ「柏野、1回二人でやろうぜ」
『そうですね』

2人で隅へコソコソと寄り、台本読みを始めると、誰かの視線を感じる。
後ろをパッ、と見ると私達の方を見つめているるぅちゃん。

どうしたんでしょうか……


モブ「柏野?ここら辺折角息合ってきたんだから頑張ろうぜ、な。」
『キャッ……』


突如、モブさんに頭をポンポンされ小さく叫んでしまった。
私、モブさんみたいな元気系男子実は苦手なんですよ……

元々るぅちゃん以外の異性と上手くいったことあまり無いですし。


モブ「柏野wwそんなビビることねぇだろww」
『……ぅん……』


モブさん、貴方と私の感じ方は違うんです。
貴方がビビらなくても私はビビりやすい性格なんですよぉ……

ちょっとだけ空気がギクシャクしてた時。



る「ちょっと。
僕のシンデレラに触らないでくれます?」
モブ「るぅとwそんなマジになんなって」
る「A大丈夫ですか?」
『ありがとう……ございます……』


モブさんは可哀想だけど、るぅちゃんのおかげで助かりました。
あのセリフは、唐突すぎますが。

×→←小



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くおん - 初コメ失礼します!いつもドキドキ見させてもらってます。これからも頑張って下さい!応援してます(^^) (2022年1月10日 0時) (レス) @page13 id: af5dadc637 (このIDを非表示/違反報告)
名無しの権兵衛 - 自分がなってるみたいで、恥ずかしくなってしまいました。続きが楽しみです! (2022年1月4日 23時) (レス) @page10 id: 12f1619bb8 (このIDを非表示/違反報告)
まかだみあ - 今まで見たことのない感じの設定ですごく引き込まれました!!めっちゃ好きです、楽しみにしてます。頑張ってください!!!! (2021年12月13日 19時) (レス) @page7 id: 4dd2b2d86e (このIDを非表示/違反報告)
点P撲滅隊リーダー兼隊長兼事の発端者。(プロフ) - ここねさん» うわあああ‪!!初コメありがとうございます( ;​; )頑張って更新します! (2021年12月6日 21時) (レス) id: 19c9466b23 (このIDを非表示/違反報告)
ここね - 続き楽しみです〜!頑張ってください〜〜!! (2021年12月6日 18時) (レス) @page5 id: 8478e0fb04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:点P撲滅隊リーダー兼隊長兼事の発端者。 | 作者ホームページ:なっしんぐぅ  
作成日時:2021年11月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。