検索窓
今日:10 hit、昨日:27 hit、合計:671,982 hit

〜5〜 ページ7

貴方side

むふふ、むふふと撫でられて満足していたら、突然医務室に入ってきた男の人が大きな声を出した


?:ちょ、なにその大鷹!?もしかして野鳥??あかんやん、野鳥触ったら!!どんな病気持ってるかわからんのやで!?

貴:ピィッ(病気)!?ピーィ(バイキン扱いされてる)!?


酷い!!でも言ってること合ってる気がしてなにも言えないっ!!まぁ大鷹だから喋れないけど


ちょっとショックでシャオロンから離れてとぼとぼ歩いて窓の方へ向かったらシャオロンが言う


シ:ぺ神が病気とか言うから落ち込んでるやん!!

?:んなこと言っても事実やからな??

ゾ:じゃあ洗ってやって予防接触的なのしてやったらええんちゃう?なー?

貴:ピィ!?


突然ゾムに抱え上げられてびっくりして声をあげたらよしよしと撫でられてむふふとなる


やばい、飼い慣らされる、、、野生のプライド的なものが無くなる気がする、、、


いやプライドとか元から無いけど


ショ:ようはお風呂入れて動物病院連れて行けって話っしょ。あ、俺ショッピっす。

?:なんで自己紹介してんの??

ショ:こいつ人の言葉がわかるみたいなんですよ。マジ賢いでしょ。

?:まぁ鷹は賢いけど、、、ほんまに?

ショ:疑うなら自己紹介してみたらどうっすか?返事くれますよ。

し:んー、じゃぁ、、、こんにちは、ここで軍医しとるしんぺい神です。よろしくな〜。

貴:ピィ。ピーィ。


スッと出してきた手に返事をしてからそっと顔を擦り付けたら、凄く驚いた顔をするしんぺいさん


し:はー、これはすごいな。ほんまに野生?

貴:ピィ。

し:そかそか。じゃあ、、、お風呂入れてもいい?

貴:ピーィ。


いーよ、と差し出されたしんぺいさんの腕に乗ったら周りからおぉーと声が上がる


し:賢いなぁ、、、ワクチン打ってもいい?あ、ワクチンがわからんか、、、ちょっとコネシマのとこ移動してくれる?

貴:ピーィ?

コ:俺や俺!!!俺、コネシマちゅうんや。よろしゅうな!!

貴:ピィ!!


よいしょ、と手を振っていたコネシマの肩に乗ったら、しんぺいさんが注射器を出してきて言う


し:これ、刺すんやけどいい?ちょっと痛いけど。病気せんようになるから。

貴:ピィ。


いいよいいよ、別に注射には慣れてるし。と言うつもりで返事をしたら頭を撫でられた


し:ありがとう、ええ子やな。


そう言って笑うしんぺいさんが、一瞬

生前僕のために頑張ってくれたお医者さんに見えた

〜6〜→←〜4〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (563 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1075人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優雅矢雫(プロフ) - 可愛すぎちょー好き! (2020年12月27日 0時) (レス) id: 6140c46fdc (このIDを非表示/違反報告)
腐女子だよ、偏見の目で見るんじゃねぇ - 更新お疲れさまです、ありがとうございます (2020年8月30日 23時) (レス) id: a8834356f6 (このIDを非表示/違反報告)
ルーナ(プロフ) - 主人公くんいい子…可愛い…はっ!これは…神では…?好きです(唐突な告白) (2020年8月30日 1時) (レス) id: f3c1e985f9 (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - 連続で申し訳ないです。30のずこここここ…の下り笑いました!シリアスになるのか…と思った矢先の笑いありがとうございます! (2020年8月27日 22時) (レス) id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - 思ってたのにな、の終わりでもういい意味での鳥肌ぶわぁってなりました。凄い好きです! (2020年8月26日 3時) (レス) id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:地縛霊 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年8月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。