検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:155,136 hit

四十七の書 ページ3

ゾムside

信じてたのに


そう、言ったように思えた。そう思えるぐらいひどい顔をあいつはしとった


トントンの部屋に向かうAを見かけたから、驚かせてやろうと追いかけて


天井裏にいた俺に、Aは疲れとったみたいで、気がつくことはなかったから


チャンスやと思った


いつも驚かそうとしては、速攻ばれて失敗しとったから


トントンの部屋に入ったAは、呆れた様子で机で寝落ちするトントンをベットに寝かした


トントン巻き込むと後が怖いから、部屋出てから驚かしたろ、と思っとったら


さっきのを見た


ボソボソとAはなにかをつぶやいた、次の瞬間、物凄い殺気をトントンに向けた


一瞬、Aではない何かが、突如として現れた、と本能で思ってしまったほど


その殺意は確かなものだった


せやけど、それはほんまに一瞬だけで、次の瞬間には元の優しいAになっとった


驚いて声をかけることを、驚かすことも忘れてしまった俺を置いて、Aは部屋を出た


慌てて追いかけようと廊下に出た瞬間、ソレは囁くように響いた


ー『君は、僕を信じてくれるよね』ー


実際に鼓膜が揺れたわけじゃない、けれど、ソレは確かに自分に問われたものだと


なぜか思う


俺を君って呼ぶ奴は、A以外におったっけ、いや、おらんかった気がする


兄さんがたまにメンバーを君と呼ぶときはあるけど、それではないな、と思う


ゾ:でも、Aに言われたことないしなぁ、、、。


記憶を巡らせてみる、けど、やっぱ「信じてくれるよね」なんて言われたことない


Aはいっつも優しい。気配りもできるし、サポートも上手い


例えば今「信じてくれるよね」と問われれば、二言返事で「当たり前やん」って言える自信あるわ


Aは仲間


あの変な館であった時から、嫌な感じはせぇへんかったから


てか、実は結構親近感?みたいなん湧いとってん


Aがコンピューター室に入っていくのを見届けて、自室に戻る


戻りながら、考える


あいつ、さっきなんて言ったんやろ。めっちゃ気になる。


ボソボソ、絶対なんか言っとったんやけどなぁ、、、声小さくて聞こえへんかってんな〜


せや!!!


ゾ:ロボロあたりに声拾ってもらって、解析して貰えばええやん!!


そうと決まれば、早速ロボロんとこ行こ!!と、俺がロボロの部屋に向かったんは


日付を越える数分前やった


ーー理不尽な好奇心が徹夜のロボロを襲う!!ーー

四十八の書→←四十六の書



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (430 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろねこ - ( ;∀;)うわあーいい話、、 (2月25日 9時) (レス) @page27 id: 867516ea99 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - どの作品も最後の一言、とてもいい言葉が書いてある。作者さんありがとう! (1月3日 20時) (レス) @page27 id: 3fb3742587 (このIDを非表示/違反報告)
いるか - すっごく!!感動しました!泣きました。ありがとうございました。 (2022年8月11日 20時) (レス) @page28 id: ace8bc3786 (このIDを非表示/違反報告)
海老天(プロフ) - あーーめっちゃ好きぃーーー推しはヨルだけど() (2022年6月2日 16時) (レス) @page28 id: 33cb616463 (このIDを非表示/違反報告)
食害するゾロミール(プロフ) - ヨルくんも、救われてるといいな (2022年3月21日 14時) (レス) @page28 id: 9d739d612f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:地縛霊 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年4月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。