検索窓
今日:7 hit、昨日:55 hit、合計:472,822 hit

--29-- ページ31

貴方side

ト:そう、やな。すまんな。

貴:いい!全然大丈夫w!俺はのーとはっきり言える男だからな!!

ト:せやなw。あ、せや、A。ワイにさん付けはいらんで。呼び捨てでええよ。

貴:そう?なら、んー、、、トントン?

ト:いま何考えたんですかねぇwww

貴:あだ名とかつけらんないかな〜ってwww

ト:変なのはやめてやw?

貴:はーいw


変なのじゃなかったらいいのかーwと思っていたら、トントンが言った


ト:Aはあだ名とかあったん?

貴:んー?あだ名、、、かぁ。


あだ名、あだ名、、、一個だけあるけど、言えたもんじゃないからなー


貴:特にない!

ト:そうなんや。

貴:ん。、、、ほかにないなら、俺もう行くけど?

ト:これから、どうする気なんか聞いてもええ?約束に違反せん程度にでええから。


真剣な瞳で問われた言葉に、しばし考えてから口を開いた


貴:取り戻したいものを、取り戻せればそれでいいんだ。だから、取りに行きたいって思ってる。

ト:その、取り戻したいものってのは?


トントンの言葉に頭を横に降る。するとトントンは深くは聞いてこなかった


ト:じゃあ、具体的にどう取り替えそう、とか、考えてたりとかする?

貴:ルードルの第2屋敷に忍び込もうと思ってる。あそこの地図は頭に入ってるし。

どうせ第1の方の金庫にあったものはもう第2の方に移動されてるだろーから。

ト:地図はどれぐらい鮮明に覚えとる感じ?できれば共有してほしいんやけど、、、。

貴:いーよ。紙とペンもらえる?


そういえばトントンはさっと紙とペン、それに定規も持ってきてくれた


それを使って、頭にある地図を鮮明に書き写す。覚えることは得意だ


よく見て覚えたから


貴:できた。

ト:え、えらい精密やな、、、。

貴:記憶能力については誇れるものがあるからwww!家族に、記憶するのが得意な人がいてさ。

その人が、記憶する時のコツとか、色々教え込んでくれてたから!!

ト:へぇ、、、すごいんやなぁ、Aの家族さん。めっちゃ有能やん。


トントンに褒められて素直に嬉しく思って、ウンウンと頷きながら言う


貴:みんないい奴なんだ!!頭はいいし、口は回るし、優しいし、技能は高いし。

ちゃんとダメなことはダメって言うし、理不尽に怒られたことなんか、ないから。


誇れる家族だ


ほんとは、みんないい人なのに、理不尽に恨まれることが多かった


この世は理不尽だ

この世は理不尽だ



人間はいつだって

理不尽だ

--30--→←--28--



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (447 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
914人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無しの者 - 初コメ失礼します。 最近主様のストーリーを読破していってる者です。 すみませんが、トリガーのお話、 掲載されていたURから飛ぼうと思ったのですが、作品が見つからない状態です。 もし、主様が消さりするのであれば教えていただきたいです。 (2021年12月5日 2時) (レス) @page48 id: aee1ff5aa5 (このIDを非表示/違反報告)
ネコミミ七つ - ありがとうございます。私初心者なもので何が著作権にふれるとかまだよくわかってないんです。 (2019年2月7日 12時) (レス) id: 340e6375ee (このIDを非表示/違反報告)
Ares(プロフ) - ネコミミ七つさん» 固定の色があって、その色の持ち主は不老だという設定なら、別に僕に許可を取らなくても良いかと思うのですが、、、。それ以外に何か被るような設定があるなら、お手数ですが再度ご提示くださいませ。 (2019年2月7日 11時) (レス) id: b9f4a78a84 (このIDを非表示/違反報告)
ネコミミ七つ - アレスさんの小説、面白かったです。私も書いてるんですが、この魔眼の設定、少しお借りしてもよろしいでしょうか? そっくり頂く訳じゃ無いです。目に色があるから年を取らないという設定にしたいんです。 (2019年2月7日 11時) (レス) id: 340e6375ee (このIDを非表示/違反報告)
アレス(プロフ) - ケンメァさん» いいんですよ!!!全然大丈夫です!!これからもよろしくお願いします!!!(*´∀`*) (2019年2月2日 22時) (レス) id: b9f4a78a84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:地縛霊 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年12月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。