検索窓
今日:41 hit、昨日:85 hit、合計:958,343 hit

…15… ページ17

貴方side

朝、椅子に座ったままの状態で目が覚めた


どうやらあの後結局気絶してしまったらしい、いくつかの紙が真っ赤だ


だが、体調は悪くない

少し貧血でフラつく程度だ


これぐらいなら何一つとして問題はない。さっさとあいつらを叩き起こしてやろうww


その前にきちんと身支度を整えてからだがな


朝の5時、自室を出て部下どもの部屋に向かい、丁寧に一人一人の顔面に応急セットを叩きつける


哀れな悲鳴をあげて起きる部下どものアホヅラときたら面白すぎて酷いものだwww


貴:起きろ愚図ども!!朝練の時間だっ!!

「「「はい!!隊長!!」」」

貴:返事だけでまだ眠っているわけではあるまいな!!朝だろうと頭を回せ!!まだ眠っている馬鹿は殴り起こせ!!

「「「はい!隊長!!」」」


朝っぱらから叩き起こされ、返事だけはいいのはいつものことだ


部下より一足先に訓練室に向かえばばったりショッピさんに会った


貴:おはようございます、ショッピ隊長殿。

ショ:おはよございます、Aさん。朝練っすか。

貴:はい。


返事をしてから一礼すれば、ショッピ隊長は少し頭を掻き、言った


ショ:あの、そんな低姿勢じゃなくてもいっすよ。なんか、変な感じがするんで。

貴:我々は客ではなく、この軍に来させてもらっている集団です故、それは難しいかと。

ショ:俺らが気にしないんで、大丈夫っすよ。てか、そっちの方が嫌っていうか、、、。

貴:おや、そうですか?


うちの軍ではこれぐらい低姿勢の方が好かれるのに、、、この軍は本当に不思議だな


貴:ではショッピさん、とお呼びいたします。これが小官に出来る精一杯です故、どうかお許しください。

ショ:あ、いや、なんかすんません。わがまま言った見たいで、、、。

貴:いえ。郷に入れば郷に従え、とまではいきませんが、こちらも配慮しなければいけませんので。

我が軍部の頭は硬い。あなた方のように緩く硬くは、無理な話なのですよ、、、。

ショ:Aさん、、、。

貴:失礼。忘れてやってください。私のためにも、我が部隊の部下のためにも、ね。


ぐっと軍帽のつばを下げ、頭を下げて、持ち上げた顔で微笑めば、ショッピさんはなんとも言えぬ顔をした


その感情は知っている

優しさから生まれる、優しい思いだ


ここは彼のような根は優く真面目な人間が多い。だから、安心して奴らをくれてやれる

ここは本当に良いところだ


ここに来れたのは

神の最期のご加護だと思えるほどにはな

…16…→←…14…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (573 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

_ - 悪役じゃなくてただのいい人な件 (2023年4月14日 22時) (レス) @page21 id: 1906228508 (このIDを非表示/違反報告)
黒野風雅(プロフ) - 悪役になりきれてない感めっちゃ好き (2022年7月29日 19時) (レス) @page16 id: bcd98c1a41 (このIDを非表示/違反報告)
(名前) - 愛想笑いしか言ってない……信用しないんだねぇw (2020年4月13日 22時) (レス) id: ca685f05f7 (このIDを非表示/違反報告)
猫好き - とても面白かったです!これからも頑張って下さい!!(軍内と聞いてgoodnightを思い出して笑ってしまった…) (2019年3月16日 17時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)
アラバ - 俺はTwitterできないので、今までの作品は全部読めませんでしたがほとんどは読めたのでよかったです。これからも更新頑張ってください!応援してます! (2019年3月16日 8時) (レス) id: 14539d2f3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:地縛霊 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年2月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。